2016年8月17日水曜日

内湾DAY

こんにちは!

昨日も今日もこの時間になると雨と風がビャービャーです!!

風を感じています、パラオ。

というわけで昨日のログです!

昨日は快晴でショップのあるマラカルは風もそんなに強くなく、外洋行けるんじゃないかと思ってしまうほど・・でも無理せず内湾で潜ってきました♪

1、セントカーディナル
2、ヘルメットレック
3、マリンレイク

セントカーディナルでは盛りだくさんのテンジクダイに癒されコバンザメにストーカーされました。

コバンザメ・・サメと思っている方が結構多いですがスズキ目コバンザメ科の魚です。
頭に小判型の吸盤を持っていてサメなど大型の魚にくっついていることが名前の由来ですね。

サメじゃないと知ったときは私も驚きました。。

セグメンテッドブレニーもびっくりです!
 
 
 
 
ヘルメットレックではお馴染みの山積みヘルメットにドラム缶、
トイレの便器に洗面ボール・ビール瓶・
ガスマスク等が今もきれいに残っています。
 
当時の生活感が感じられてちょっと怖い気もします。。。
 
そんなときはこのホヤを見て癒されます。
 
私の中で勝手にコダマホヤと呼んでいるこれ。
 
もののけ姫に出てくるコダマに見えませんか?!
 
見つけるとなんだか笑っちゃいます^^
 
 
 
そして3本目はマリンレイクです!
 
休憩中みんなシュノーケリングにドボンどボンと水中へ消えていきます。
 
マリンレイクに来ると皆さんシュノーケリングがしたくなる衝動に駆られるんでしょうか^^
 
水中は透明度良くこんな感じでした♪
 
 
 
 
マンジュウイシモチの各世代
デバスズメダイのお家
テンジクダイタワー
サカサクラゲにそれに隠れるオシャレカクレエビ
ニシキテグリ
 
 
マリンレイクは小さい魚たちのゆりかごですね♪
 
 
しばらく内湾が続きそうですが癒されに行きましょう!!^^
 
 
Chihiro
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿