2016年8月13日土曜日

ギョリコン。

8月9日の海ログです。

①ジャーマンチャネル
②ビッグドロップオフ
③ハファダイ(内湾)


リピーターさんと、のんびりマクロダイブの日。



可愛い子が大好きなNamiさん。

ニチリンダテハゼ、アンボンクロミスのチビ
ハナゴンベやフチドリハナダイ、オオテンハナゴイ・・・

可愛い子たちが目白押しです。



お手頃な水深にいてくれる、スミレナガハナダイのチビちゃん。 (写真:Namiさん)


やっぱり、チビちゃん可愛いです( *´艸`)



個人的には、フチドリハナダイのチビもおすすめです。


透明感のあるパステルカラーが何とも可愛いのです!



ハナダイハナゴイの仲間は、オスが派手で美しく注目されますが
メスは、色が可愛らしく
幼魚は、子供らしいフォルムも加わって、超絶可愛いです。


可愛い子が好きな方は、ぜひ忘れずに注目してみてくださいね。











チンヨウジウオに会いました。

絶滅危惧種に指定されていたりする、個体数の少ない魚です。

なので、会えるとちょっと嬉しい。

・・・

私だけですか??

これです。↓ (写真:Namiさん)


もはや、ミミズじゃん!!



這うようにして、サンゴのポリプの間を移動します。
地味~に移動します。


右側の、白い部分が顔です。目もちゃんとついています。
よーく見ると、ピエロみたいな顔で結構可愛いかったりしますよ。


ね?

一度は見たくなりましたか?(*´з`)








内湾では、潜降ロープについているこの子たちも。
誰だかわかりますか?? (写真:Namiさん)


実は、ギンガメアジの幼魚です。

幼魚のうちは縞が入っているのです。

もう、中学生くらいでしょうか?
フォルムはギンガメアジらしくなっていますね。

もっと小さいうちは、ロクセンスズメダイにそっくりです!



意外と知られていない、ギンガメアジの幼魚。

もっとチビチビ、撮りたいなぁ。



やっぱり、子供は可愛い!!
ギョリコンさん、大歓迎。
お待ちしております(^^)/



Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿