2016年8月4日木曜日

セクシーになっていくのです

ガルメアウス島で潜ってきました。



ホソヒラアジの群れが復活!!
1000匹以上、いい感じに群れてくれました。


最近は、浅い場所にイワシが群れ群れ群れーーー。


魚の群れって、やっぱりいいですよね。






マクロネタも、もちろんチェックしてきました。




やたらと今日は、タツノイトコだかタツノハトコの仲間が目につきました。

探そうと思えば探せるとは思いますが
探していないのに、やたら目につきます。

5匹ほど。


ガルメアウスにいるのは、小さめで茶色い個体が多いです。

よーく見ると、目がくりくりでかわいらしいのですよ( *´艸`)








個人的に好きな、アツクチスズメダイ。
名前の通り、分厚い唇のスズメダイ。


浅いサンゴ礁域に生息しています。
逆にダイビングでは出会う機会が少ないかもしれません。



幼魚のうちは黒っぽい体色に、ブルーの模様。
成魚はよくわからない茶色っぽい残念な装いに変身します。



そんなアツクチスズメダイ
大人の階段上っているステージの子がいました。



色は、まだ幼魚。
唇は、大人になりかけ♡


もっともっと、成魚はたらこ唇になります。


うそでしょ(笑)

と、いうほど、笑っちゃうほどの唇です。



気になる方は、一緒にチェックしに行きましょう(^^)





チューーー(*´з`)


これからまだまだセクシーになっていくのです!!
ふふ。



さて。


そろそろ、雨季らしい風、海況になる模様です。
安全第一で、楽しみましょう!!



Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿