2016年8月17日水曜日

フロッグ!

8月17日(水)

満月-1
南西の風18ノット



Nozomi(Kohei)、Akiraボート、OP:Princeton
①忠洋丸
②ブイ6レック
③シャンデリアケーブ or ケーブ前





南西の風が吹き荒れております。
安全を最優先にして、内湾3本。




1本目は久しぶりの忠洋丸。
戦時中に軍用貨物船として使われていた全長約90mの大型の船です。
今日のヒットはこれでした!!!



エントリー前にNozomiと「いないかなー」と話していたこともあり、ガイド陣が一番興奮!
通りすがりのNozomiから「2匹いたよー」と。




見つかるか不安でしたが、すぐ発見。
分かりやすいところにいてくれました。




いやー、嬉しかったなー






・・・ってほとんどの方が今「???」でしょうね。笑
オオモンカエルアンコウです!


カイメンに擬態してます!


顔!!



もう1匹もすぐ見つかりました^^
ペアですかねー
2匹とも30cmくらい。
個人的にかなり大好きな魚なので一人喜んでました。。。





久しぶりに忠洋丸入りましたが魚影なかなか濃いです。
タカサゴ類のチビもいっぱい。
そして安定のユメウメイロ。
いいですねー





2本目はブイ6レック。
大物狙いです。
カメ、サメ、マダラトビエイ、マンタ、ジュゴン・・・。
夢は膨らみます。


今日の結果は・・・。


カメ2匹。
途中で潮が変わってしまいましたね。。。
いつかジュゴン見るのが目標です。




3本目はシャンデリアケーブ。
Nozomiチームは中へ、Akiraチームは外。
じっくりマクロで写真の練習していただきました。



明日は早朝行ってきます!





ありがとうございました。



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿