2016年8月8日月曜日

上半身しかないみたい

①ゲロンインサイド
②ゲロンアウトサイド
③スパイクフィンガーデン


風はまだ南西からですが、昨日よりも状況は良いです(^^)
今日は、東側の外洋まで出てきました。








ゲロンインサイドでは、砂地でゴミみたいなタツノイトコ。
尾で、葉っぱにキュッと巻き付いて、可愛いです。





クジャクベラは、赤ちゃんから小学生、中学生、メス、オス
そろい踏み。


成長するにしたがって、動くのが速くなるので撮影には泣かされます。

赤ちゃんのうちは、あまり高速動かないので、
小さいわりに撮影しやすいです。


オスやメスはピンク色ですが、子供のうちは黄色なんです。
赤い目に、水色のアイシャドー。


かわいいのぅ。





テンジクダイもりもりゾーンでは、
キンセンイシモチやイエローカーディナルフィッシュに混ざって、こんな子が。

この透き通ったブルーの子、誰だかわかりますか?  (写真:Namiさん)


実は、ヒメフエダイの幼魚です。

ヒメフエダイは成魚はピンク色。
幼魚のうち、こんな色だとは想像つきませんよね。

肉眼ではスルーしがちですが写真で撮ってみると、なんともきれい!
見直しました。







ゲロンアウトサイドでは、オキフエダイの幼魚も。
幼魚のうちは、ラインが入っていてこれまた違う装い。


フエダイの赤ちゃんシリーズ、私も撮影したくなってきました!
うずうず・・・。



ゲロンアウトサイドは、マクロでのんびり。


ゲストの大好きなハナゴンベ、ニシキヤッコの幼魚
スズメダイの幼魚やエビ・カニ・・・


私を撮ってくださる?
と言わんばかり、モデル気取りなミヤケテグリも。 

そこまで堂々としているのなら・・・紹介しちゃいますよね。(写真:Namiさん)


あまり動き回らず、撮りやすいいい子でした(^_-)-☆






スパイクフィンガーデンでは、ヘコアユの幼魚、エビカニ、コロダイの激チビ
砂地のハゼ、サンゴゾーンのスズメダイ。


まだ透け感のある、チョウチョウコショウダイの赤ちゃん( *´艸`)

ふりふりふりふり・・・ (写真:Namiさん)


独特の高速フリフリダンスで動くし、小さいし。
よく仕留めてくれました!






砂地では、こんな子も。


葉っぱの裏に・・・
見えます??ちいさーーーーい、変なやつ。 (写真:Namiさん)





拡大。


上半身しかないみたいだYO!!!(◎_◎;)


なんだこいつは。


モンツキイシモチの赤ちゃんです!
小さすぎて、変な装いで、笑っちゃいますね。



ほーんと、変なやつがいるもんです、このポイント。


私もカメラもって潜りたーい!!!



明日はもう少し遠くまで行けるかな?
安全第一で楽しんできます♪


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿