2016年8月19日金曜日

ほっこり、きゅん。

8月18日の海ログです(^^)
内湾でマクロづくしなNozomiチーム。

①セントカーディナル
②ヘルメットレック
③スパイクフィンガーデン


セントカーディナルは、もうすでに3回ほど。
見るものを変えて行きましょう♪



エンリッチドエアダイバーコースを受講していただき
この日から、ナイトロックスタンクご利用です。

クルーズコントロールでは、エンリッチドエアダイバーのCカード
または、同等の資格をお持ちの方に
無料でナイトロックスタンクをご利用いただいております。

この機会に、受講してみてはいかがでしょうか?





ちょっと深場、水深28mへ。
ナカモトイロワケハゼspに会いに行きました。

この水深は、エアタンク使用ではあまり粘れませんが
ナイトロックスタンクを使用し、粘って撮っていただけました!


ペアで仲良し( *´艸`)  (写真:Yokoさん)


とっても人気のあるこのハゼ。
ペアで顔を出すこの感じがたまりませんねぇ。

やっぱり、可愛いもん!!


よく出てくれるペアがいましたよ。
今がチャンス!!






同じ場所で会える美しいハゼ、アオスジヤツシハゼ。
小さいですがとても美しいので、こちらも是非会っていただきたい!!



ここ、楽しすぎ。


深場のハゼと、スズメダイをテーマにする予定でしたが
深場のハゼが楽しすぎて、スズメダイの時間、足りなかった(笑)


まぁまぁ、これからも内湾攻めですから。
焦らず、じっくりいきましょ。







エビ尽くしな一本も。

ナデシコカクレエビ。
まぁー、なんて可愛いの!綺麗なの!!  

Yokoさんはコンデジ。コンデジでこんなにきれいに撮れるなんて!!素敵です!!
(写真:Yokoさん)


あまりにもスケスケなので、お腹の粒々のピンクの卵が丸見えです。





他にも、

ハモポントニアコラリコーラ、ヒメイソギンチャクエビなど透明系エビ。

楳図かずお 顔負けなしましまの腕、ライデンテナガカクレエビ

しゃちほこ!お尻フリフリの、イソギンチャクモエビ

などなど・・・


甲殻類も、しっかり撮ってみるときれいなんですね!!






ラスト、浅い砂地も楽しい!

ギンガハゼ、ジャーンプ!!  (写真:Yusukeさん)


エビもびっくりな、やんちゃっぷり。
小さい個体の方が、こういう動きのある画が撮りやすい気がします。

肝の据わった子も多い!

かわいい~。
ハゼ、こっち見てるよ( *´艸`)






透明で、高速でフリフリしまくるコロダイの激チビも可愛かったな。



最後は・・・


小さな貝殻を住み家にしていた、ギンポの赤ちゃん。


えへ。  (写真:Yusukeさん)


か・・・か・・・
かわいすぎるよーーーーー!!!(鼻血)


ノックアウト。




ほっこり、きゅんきゅん。
癒されダイブ。

ありがとうございました!!



Nozomi




0 件のコメント:

コメントを投稿