2016年8月14日日曜日

早朝ダイブ ワイド編

マクロもワイドも欲張りコース!!

早朝ログ、ワイド編です。



透明度が良いというだけでも気持ちよすぎます(*^^*)

天気も良く、太陽の光がきれいで
ウーロンらしい、色とりどりのサンゴをキラキラに見せてくれます。








グラスランドでは、縞の入ったオオカマスの群れ。

大きさも、縞の感じも
オオメカマスとブラックフィンバラクーダの中間的な子たちです。



クロヒラアジに、インドオキアジの群れ!!





そして、カンムリブダイがたくさん。
ん??顔だけ真っ白な、婚姻色。

わらわら集まってきます。


オスがメスに求愛します。




なんだか産卵しそう・・・



そして、やはり、放精放卵ーーー!!!



グラスランドのカンムリブダイの放精放卵といえば、
新月前が定番です。


他でも、新月前が多いように思いますが
そうでないハーレムもありますからね。


とはいえ、思いがけずのカンムリブダイ産卵。
ラッキーでした♪







ウーロンクリフでは、タイマイが多く目につきました。
少なくとも4匹ほど。

ガツガツお食事に夢中でした。



グレイリーフシャークたちも、ウロウロ旋回中。
近くでじっくり。




そして、ギンガメアジ玉、ドーン!!


なかなかいい群れっぷり!!



グワングワン、トルネード。
竜巻上にタワーになったり、玉になったり。



貸し切りだから。


ドーン!!






近いよーーーー!!






目の前で、ビュンビュン行きかう魚群!!




ゲスト、ニコニコ大満足で、パラオダイブをしめることができました。





オペレーターのMasaoさん、ベテランで信用できる大事なスタッフです。
道中も、ダイビング中も、荒れている時の操船業務は大変なのですが
頑張ってくれたおかげです。



ありがとう!Masaoさーーん!!!

みんなで、ウーロンの海の上で大きな声でお礼を言いました。



ゲストの皆様、楽しいダイビングありがとうございました!!

またのお越しをお待ちしております(*^^*)



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿