2016年8月25日木曜日

パラオ最高!ブルーコーナー編

今日は、乗り合いボートでゲスト1名様と
ゲメリス方面へ行ってきました!


①ブルーコーナー
②ブルーホール
③ニュードロップオフ




ピッカピカの快晴!!

しかもーーーーーっ

外洋の透明度は、スーパークリア!!

ブルーコーナーも、ホールも透視度は40m以上!!
逆に、見えすぎてどのくらいなのか分からない程。

もちろん、魚もぐっちゃり群れ群れ群れ!


台風のあとは、お水がクリアになって魚も活発なことが多いのです。








マンツーマン、小チームはやはり楽しい(*ノωノ)

ゲストのCさんとめーいっぱい、遊びまくりました!
初めてお会いしたのですが、そんな気がしないほど。



エントリーして、あまりの透視度に、頭がくらくらしちゃいそうでした。
「うぁぁぁぁぁ-----!!きれーーーーっ!!」叫びました(笑)



すぐに、オスのナポレオン。
「久しぶり。元気してた?」



ギンガメアジ、ゴゴゴゴゴゴゴ!!!
音が出そうなほどの、数と、動き。






魚の群れが大好きなCさん。ギンガメアジバックに、ニコニコ(*^^*)






近いーーー近いーーー( *´艸`)


わたくし、個人的にも、ギンガメアジの群れが大好きなので
大興奮、おおはしゃぎです。はい。


ベストポジションで、Cさんとアジにまみれまくってきました!
ありがとうございます!!


お腹いっぱいです!!
(↑食べたわけではないです)





インドオキアジを狙ってうろつく大きなロウニンアジ

おかげで、インドオキアジは興奮してみんな真っ黒に。
興奮すると、魚って色が変わるんですよ。
それはもう、まるで、魚拓です、魚拓( *´艸`)





サメも多かったです。

ちょっと遠めから写しているのに、こんなにクリアに撮れるなんて。


透明度がいいんですねぇー。





もちろん、ラストは・・・




リクエストにもあった、ブラックフィンバラクーダの群れ!!

ヤッホーーーーーイ♪


巻け~巻け~と、念じてみましたが
今日は巻いてくれませんでした。




まぁーーーーーーー!!
この言葉しか出ない!

「楽しすぎる!!」




久々のブルーコーナー、久々だから、ただでさえ感動しちゃうのに。
いつもに増して綺麗で。
魚たちも活発で、多くて。



ブルーコーナー、やはりものすごいポイントです。
最高!!




ブルーコーナーだけで写真も文章も多くなってしまったので
ブルーホール、ランチ、ニュードロップオフ編は分けて書きます♪



Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿