2016年8月27日土曜日

アングラー

8月27日(土)

半月+2
南南東5ノット


Akiraガイド
①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー



今日はファンダイブのお客様がお一人のみ・・・。
デイドリームさんに乗り合いさせていただきました!
ボートでかいですねー!
羨ましい・・・。



自社ボートで出せないのは残念ですが、乗り合いの場合は完全なマンツーマン!
自由に見たいものを見に行けます。





1本目はジャーマンチャネル。


今日のお客様はダイバーでもあり釣り人でもあります。
今回のパラオ4日間、ダイビング、釣り、ダイビング、釣りのご予定。
というわけで釣れそうな魚メインで紹介してみました!


何かを狙ってウロウロするカスミアジから始まり、タカサゴを狙うロウニンアジも!!
ギンガメアジやオオメカマスなどの銀光り系もいいですね。



マンタはいませんでしたが、魚影濃くて最高でした!






2本目、3本目はブルーコーナー。
どちらも上げ潮です。
波もなく、透明度も良くて海況抜群です!
ギンガメアジも湧き上がる!



肉食魚たちの捕食シーン狙って行きましょう!!
ということでデカイの探します。



タカサゴを狙うオニカマス、ヨコシマサワラ、イソマグロ。
隠れた何かを狙うナポレオン、バラフエダイ、カスミアジ。
インドオキアジを狙うロウニンアジ。



ロウニンアジのアタックシーンも見れて大興奮!!
ロウニンアジの進路にいる魚が見事なまでに全部逃げて行きます。
嫌われっぷりがすごいです。
かっこいい。。。




釣り関連といえばこんなサメもいました・・・。



ルアーが絡まって痛そう。
自然に取れることを祈るのみですね・・・。





浮上間際にはナポレオンが三角関係してました。
放精放卵するオスとメス。
その横でウロウロする別のオス。
追い払う放精オス。


追い払われても食い下がるウロウロオス。
2匹でグルグルしてます。



この隙にメスはどっか行ってましたけどね。笑





数日間はいい海況続きそうです!
明日はボート出ます^^





ありがとうございました。




Akira






0 件のコメント:

コメントを投稿