2016年8月13日土曜日

パラオらしい!!

今日は、レンタルガイドで他店へお手伝いに。

さすがに、ニュードロップオフのところを超えるのは危なく
ジャーマンどまり。


①ジャーマンチャネル
②ジャーマンチャネル
③ミルキーウェイ(泥遊び)


ジャーマンチャネルは、波はややありますが透明度良好!!

魚影も濃く面白いので、ブイを変えて、見どころも変えながら2本。



ノコギリダイ、アカヒメジ、ヨスジフエダイの群れ群れ!!

アカヒメジやヨスジフエダイの黄色は、海の青バックにとても映えます(^^)


ここでは、黄色い魚たちに囲まれて
なんだか金運が上がるような気がします( *´艸`)



ナポレオンや、大きなオスのタイマイ、妊婦グレイリーフシャーク


チンアナゴに、ウミウシカクレエビ、ネジリンボウのペアに
ジョーフィッシュの求愛ジャンプまで!


透明度がよいというだけで、気持ちがよかったのですが
ワイドもマクロも盛りだくさんで、2本潜ってもネタに困りません。




2本目では、昨日と同じマンタにも会えました(*^^*)

相変わらずゆっくりしてくれず、ゆっくり通り過ぎていきましたが
近くで、しっかり見れました。

よかったよかった!







ランチの後は、ミルキーウェイへ。

どろんこ遊び。
誰だかわからないほど、白い泥を塗りたくっていっぱい笑って


泥を洗い流すべく、どぼん。


ボートの泥を洗い流していたら・・・


きれいに輪っかを作って、浮いていました♪


海況はあまりよくなくても、今日は快晴!!


パラオらしい景色。


いいですね(*^^*)




まだまだ、同じような海況は続きそうです。

安全第一で楽しみましょう!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿