2016年8月29日月曜日

8月30日 本日の、シマウミヘビ。

本日のウミヘビ。

今日の運転手のパラワンが面白いところに連れてってくれました。
その名もウミヘビのベットルームだそうです。。。
最初は、行っても居ないでしょ?居ても一匹でしょ?
っと思っていましたが・・・。
あっちにもこっちにも。。。

興奮してズームができないGOPROで5cmまで寄って撮ってきました。
しかし、ビビッていましたが、最後はガンガン撮ってました。

少し調べてみると、
ウミヘビには魚類と爬虫類がいてこっちは魚の方、ウロコが無く背ビレがあるのが特徴、魚のウミヘビには毒が無いので、毒がある爬虫類の ウミヘビに擬態しているのではないかと言われているらしい。

・・・。
このこ背びれないよね?
僕。
魚のシマウミヘビだと思い攻めに攻めまくっていたのですが、、この子シマウミヘビであってるんでしょうか?

もしシマウミヘビではなく別の子だとしたら・・・。
ぞっとしますね。。。

SHIGE



0 件のコメント:

コメントを投稿