2016年8月14日日曜日

お久しぶりです。

8月14日(日)

半月+3
南西の風19ノット


Nao(Akane)、Yohei、Akiraボート、OP:Princeton
①ガルメアウスビーチ
②ジャーマンチャネル
③ハファダイレック



皆様、お久しぶりです!
Akiraです。
数日前に休暇が終了し戻ってきました。
今回はかなり長めにパラオを離れてしまいました。
久しぶりのパラオの海。
やっぱりいいですね!!

海の中って落ち着きますねー^^




帰ってきてすぐにでも海ログ上げたかったのですが・・・。
なぜかパソコンの「r」「f」「t」「g」の入力ができなくなってました。
時の力ってすごいですね。
このアルファベットを使わない文章を書こうと試みたのですがやっぱり無理でした。
そんなこんなでガイド復帰4日目。
キーボードをGetしたのでやっと書けます!
これからまたボチボチ書いていくので宜しくお願いします!



今日は初日の方がほとんどだったので1本目はガルメ。
噂ではホソヒラアジが大量発生中とのこと。
まぁそんな多いっていっても限度はありますからね。


と、そこまで期待せず入りましたが一瞬で大きく期待を超えてきました。


アジ玉・・・。


でかっ!!!!
今まで見た中でも最大級の巨大な群れ!!
これはすごい!!!
個人的に写真撮りに来たい!!!

いいもの見れましたー^^




2本目はジャーマン。
一昨日マンタいたので今日も狙ってみます。
いい上げ潮なんですがちょっと流れが強い・・・。
マンタ待ちは諦めてサメを見ます。

流れのある時はサメに寄りやすいんです!
初パラオのお客様もサメだらけな光景に興奮してました。

最後はリクエストのあったイナズマヤッコ!
リクエストいただいたお客様いわく、
「パラオといえばイナズマヤッコ」
らしいです。
無事見れて良かった!



3本目はハファダイレック。
透明度はいまいちでしたが相変わらず魚影濃いです。
カスミアジ軍団も登場。
以前ミナミハコフグのいた場所をチェックすると中途半端な大きさの子が同じ場所に。
これは、前に見た子と同じかな。。。
無事成長してるなら嬉しいですね^^







嫌な南西風がずっと吹いていますが明日も負けずに潜ってきます。
安全に、楽しく。






ありがとうございました。



Akira



0 件のコメント:

コメントを投稿