2016年8月20日土曜日

口元黄色い系

風がビュウビュウ。
今日は、それに加えて雨がザンザン。

心が折れそうよ・・・


と、思いきや


またしても、元気いっぱい
もちろん3本目まで行きますよ!コースのゲスト様たち。


こんな海況でも、天気でも、笑顔が絶えないボートです。


今日もクルコンは素敵なゲスト様たちに恵まれております。
ありがとうございます!!







内湾、どこにでも、たくさんいるスズメダイ。

コーラルデモイセル。


リボンスズメダイの仲間で、ヒラヒラ美しくなびくヒレが印象的です。
口元が黄色くて、ちょっとアヒルみたいで可愛いのもポイント( *´艸`)

ライトを当てると、青の細かいドットが浮き出るのもきれいなんですよ!


たくさん居すぎて、スルーされがちですが日本にいませんし、綺麗です。
是非、じっくり見てあげてくださいね。





口元黄色といえば。



わっさーーーっと、色んな種類のテンジクダイがもりもりのサンゴの中に
口元が黄色いテンジクダイが数匹混ざっていました。





イエローマウスカーディナルフィッシュ。
そのまんまーーーー!!!(笑)


やっぱり、アヒルみたいでかわいいわ!!




あまり見かけたことがなかったので、あまり個体数は多くないのだと思います。




内湾を潜る機会が多いので、普段いかない場所を潜ることも。
そうすると、同じような環境でもサンゴが綺麗だったり
少し、見かけない魚がいたり

面白い発見があって楽しいです(*^^*)





口元黄色い系、他にハゼなど、結構色々います。
どの子も、可愛いです(*^^*)


口元黄色い系。アヒルっぽい顔のやつ。
新ジャンル、いかがですか。

リクエストお待ちしております!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿