2016年8月13日土曜日

久々!マンタ!!

10日は、ブルーコーナーで潜れました。
久々のコーナーは気持ちがよかったです(^^)/

その後は、風が強く波もうねりも強いのでジャーマンどまり。


8月12日の海ログです。

①ジャーマンチャネル
②ゲロンアウトサイド
③セントカーディナル


ジャーマンチャネルでは、最近なかなかマンタに会えず。

絶滅危惧種、ジャーマンタ。なんて言われてしまっている有様。



ブリーフィングでも、もはやマンタの見れるポイントとは言っておりません(笑)
万が一、マンタがいたら・・・のルールは伝えていますが(*´з`)


ほかの魚も、見どころはたくさんありますからね。


グレイリーフシャークはいっぱい近くで見られるし
大きなナポレオンフィッシュもいるし
チンアナゴやハゼ、ジョーフィッシュなど、可愛いどころもたくさん。


それでも、マンタいないかなぁ、とやっぱり探します。
期待はせずに、でも、ちゃんと探しています。




期待なんか・・・

して・・

いない・・・

もん・・・

ね・・・




出たー!! (写真:Tomokoさん)


スパーチリチリ!!

幸運なことに、クルコンのチームが近い場所に勢ぞろいしているタイミング。
全員見ることができました。



お腹が尖っているの、見えますか?
妊婦さんですね。






2枚の写真、ノートリミングなのですが、ワイコンをつけて撮っているのです。

はい、相当近かったってことです!!

マンタに会いたい!とおっしゃっていたTomokoさんの頭上スレスレ( *´艸`)




あまりのんびりすることなく、ゆっくり旋回して沖へ行ってしまいました。

もっとゆっくり見たかったな。


一目でもいいから会いたい!と思っていたのに、欲張りになりますね。






ほーんと、久々。


私、7月頭にパラオへ戻ってから、初マンタでした。



Akiraが帰ってきて、一発目でマンタ登場。
っていうのが、悔しい・・・。

やるなー。




やっぱり、マンタは可愛い。
また会いに行きましょう!


Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿