2016年8月19日金曜日

8月15日 ウーロン

本日ラストのゲスト様より、滞在中の写真をいただきました(*^^*)

少しさかのぼりますが、ログアップ。
まずは、8月15日。

この日は、最近で最後に外洋に出た日。
懐かしいな。外洋。

①セントカーディナル
②グラスランド
③ウーロンチャネル


まずは、初日なので荒れている外洋よりは落ち着いた内湾で。


ハナビラクマノミの住み家
センジュイソギンチャクが丸まって壺になっていました。
(写真:Yusukeさん)

裏側がピンクで、かわいい!
やっぱりクマノミは撮りたくなっちゃう!

ハゼやスズメダイ、テンジクダイ・・・
癒されながら、のんびり潜ってきました。




アオリイカも水面近くをふわふわ。
パラオのアオリイカは小ぶりです。(写真:Yusukeさん)


変色させられる細胞をもつイカ。
きれいですね。

でも、やっぱり・・・

美味しそう・・・と思ってしまいます( *´艸`)へへ。








グラスランドでは、オオメカマスやオオカマスの群れ
インドオキアジの群れ


ウーロンチャネルでは、ギンガメアジの群れ
オオメカマスやホウセキキントキの群れ


もういつ外洋へ出れるかわからないということで
群れ的なものを堪能していただきました。


(写真:Yusukeさん)





チャネルはいい感じの上げ潮。
チャネル入り口には、グレイリーフシャークがたくさんウロウロ。(写真:Yusukeさん)


サメも、今となってはもう懐かしいよ。





水路の中を、流れに乗ってドリフト♪

白砂の丘のようになっているところで、クルリ宙返りを。
そこを、すかさず撮ってくれていました( *´艸`)  (写真:Yusukeさん)


なんだか不思議な画ですね(笑)


水中は、陸では難しいこと、色々出来ちゃいます。

流れに乗ってドリフトする感覚は、空を飛んでいるよう!
と、よくゲストさんから言われます。

普段と違う感覚が味わえるのも、ダイビングの醍醐味です。



色んな遊び、やれますよ(^_-)-☆
一緒にやってみませんか?(場所は選びます)




流されながら、どんどん変わるサンゴや白い砂地の景色。


ドリフト、気持ちよかった!!
楽しい!!

いただきました(^o^)/


楽しかったーー!!






このブログを書いている8月19日現在、4日連続内湾。

次に外洋へ出れるのはいつになることやら。
外洋へは行けなくはないのですが、かなりしんどいのです。


オペレーター、ガイド陣で相談をしてチームプレイで。
無理をせず、安全第一でいきたいと思います!



Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿