2016年8月29日月曜日

バラクーダ。

8月29日(月)

新月-3
東北東の風5ノット



Yohei(Akane)、Akira(Kohei)ボート、OP:Win
①ニュードロップオフ
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル
④ブイ6レック






今日も快晴、凪!
ポイントまでの移動もラクです^^




1本目はニュー。
マンツーマンだったので少し深めに攻めてみました。
下から見上げるカマスとアジ。
綺麗です。








2本目はコーナー。
ここ3本連続バラクーダを見ていません。
もしかしていなくなったのかと思うほど。
ただの節穴なのか。。。



今日もバラクーダを探します。



いともカンタンに見つかりました。
しかもかなりいい数。
ただの節穴でした。



これだけの群れを3回も見なかったコトに驚いています。
感覚を取り戻さないと・・・。





3本目のジャーマンはマンタ狙い。
いい上げ潮でフィッシュボールも巨大です。
写真の黒い部分、全て魚です。



そして満を持してマンタ参上!!



やっぱり捕食マンタいいですねーーー!!
久しぶりにぐるぐるしてるの見ました^^
ホント美味しそうにプランクトン食べますね、マンタって。






最後はブイ6レック。
今までで一番の流れでした。




流れて無いっぷりが・・・。




潮目も一切ない水面。
入ってみると、ふわーっとは流れていましたが、緩すぎる。
さらっと沈船見たり、クダゴンベ見たり、ツマグロ見たり。



楽しかったですが、このポイントはやっぱり流れて欲しかったなぁ・・・。
残念。





明日は早朝行ってきます。
ありがとうございました。





Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿