2016年8月21日日曜日

パラオらしい早朝 貸し切りマンタ♪

本日ラストのゲスト様と、ローカルさんと
早朝ダイビングに行ってきました。


8月21日、満月+2日。
大潮過ぎは、満潮が午前中。
つまり、早朝の時間に上げ潮が来るのでおススメです。


とはいえ、あまり海況が良くなかったこの頃。


毎日内湾で、笑顔で心折れることなく3本潜り続けて頂きましたが
最終日くらいはどうにかしたいなぁ。

そんな今日の早朝。



雨、降ってない!
風は、弱めで、東寄りになっていました!


おぉ・・・


これは・・・


いけそうです・・・



オペレーターPONEと相談しつつ外洋へ目指し出発です!



結果。


ジャーマンチャネルまで行ってきました(^_-)-☆




1本目はいい上げ潮!
2本目は少し弱めの上げ潮!



ギンガメアジの群れ
オオメカマスの群れ
グレイリーフシャークもたくさん、ウロウロ!


頭のすぐ上を、ヨコシマサワラが通り過ぎます。

ロウニンアジも、お腹を空かせて、
今か今かとアタックのタイミングをはかっています。


おぉーーーーーっ
パラオっぽいよーーーー!!!


魚の群れ、サメ、カメ。

外洋っぽい感じ満載♪




水路の方向へ、安全停止をしようと深度を上げていこうという、その時!



「お久しぶりね~」と。突然登場、マンタです!!


近い!!

あまりに突然でびっくり(笑)








2本目は、他ポイントもチェックして
結局、ジャーマンチャネルへもう1本。



流れはやや弱くなっていました。



アカヒメジやノコギリダイ、ヨスジフエダイの群れ群れゾーンから。
青い海に、黄色い群れって映えますね(*^^*)




サメに、アジやカマス、光ものの群れ群れーーーっ。

ずっと外洋へ来れなかったから、ワイドで攻めましょう。





流れが弱くなったので、マンタは捕食していない様子。


旧ステーションを目指します。
あの子、あそこ好きなんだよな。


そして。



やはり。




いました!!


この口、可愛すぎる!好きすぎる!!(*ノωノ)


この口に、はまりたい。
獅子舞みたいに、ぱく。っとしてもらいたい!!( *´艸`)


意外と、すごい吸引力でヤバいことになるのだろうか・・・。






ここのところ、ジャーマンチャネルに現れているマンタ。
背面も少し色白気味の美人さんです。


お腹が尖っているの、見えますか?
背中も盛り上がっていて、厚みがあります。


お腹に赤ちゃんがいる妊婦さんなのです。




ゆっくり、じっくり、ずーっとクリーニングステーションを回ってくれました。
もちろん、完全貸し切り(^_-)-☆




ゲスト様、

超楽しいーーーー!!

だそうです( *´艸`)



パラオらしいピカピカのお天気、青い海。

最後に外洋へ出られてよかったです!




しかし。どんな状況、海況でも楽しもうとすることの出来る能力。
これが、一番大切なことなのだと思います。

そういう雰囲気って、伝染しますからね。


毎度思いますが、クルコンはお客様に恵まれています。
素敵な方がいっぱい!

ありがたいことです!!


私も、とっても楽しかったです(^^♪
ありがとうございました。
またのお越しを、心よりお待ちしております!





Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿