2010年9月12日日曜日

9月12日  ダラダラやらブンブンやら。。。

2010年9月12日(SUN)




気温:28℃
水温:30℃
天気:晴れ、ところにより曇り
海況:穏やか~~



半月ー3日
AM3:44                           0.8ft
AM9:49                           6.4ft
PM3:50                            2.2ft
PM9:43                            6.9ft




今日からJAL関西便がスタートです☆
早朝~レギュラーまで、ボート4杯はギュウギュウです。。。

ayumi&shima&armandoボートは、ゲメリスへ向けて出発~~~!!

1本目:ブルーコーナー(下げ潮サイド)/デクスターウォール

2本目:ブルーコーナー(下げ潮サイド)





ayumiチームは2本共にコーナーへ。
1本目は下げ側からエントリーしたものの、15分後に流れチェンジ・・・( ̄д ̄)・・・。
強くはないものの、ダラダラと流れる上げ潮へ・・・。
魚たちもゆーーっくりと上げ側へ移動。
わたしたちもそれにくっついて移動~。
なぜか40分近くナポレオン2匹も一緒に行動~~~。


・・・と上げ側につくと、ありゃりゃ今度はフワ~~~っと潮が下げてきました。
なんなんだーーーーー( ̄口 ̄;)!!!!!
半月周りの流れっぷりでした。




一転して、2本目はエントリーするときから水面がシャーシャー流れております。
魚たちも、1本目とは打って変わって、活気に溢れている感じです(^^)
中層はタカサゴがモリモリ。


棚待ちポイントに到着するころには流れはギュンギュンになっています!!
サメたちもブンブン流れに乗っています☆
1眼レフやらビデオをお持ちのお客さまたちは、もう大変!!!
両手でもカメラを構えられない流れの強さ。
もう鉄の塊になってましたもんね~~。


後半は棚の中へ。
必死にリーフに張り付きながら移動しているバラクーダやら、
ギュッといい具合にかたまってたギンガメアジやら、
なかなかいい写真が撮れたようです!!



さてさて、あしたもゲメリス方面の予定♪
流れはほどほどに、素敵なダイビングができますように。



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿