2010年9月15日水曜日

ゲメリス3本行ってきました

9/15(WED)ログ

こんにちは。
イクです。

今日はRuben&Ikuでゲメリス方面3本出し行ってきました。

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー/ブルーホール
③ブルーコーナー

今日は初日のお客様がいたので1本目はジャーマンチャネルへ。

結構いい流れが入ってますねぇ。

クリーニングステーションでまずマンタ待ちをしてみるものの来る気配なし。

移動するとギンガメアジの群れ、メアジの群れにグレイリーフシャーク、ホシカイワリが
突っ込み、周りをウロウロするナポレオン。

ホシカイワリがメアジの捕食に成功したようで
グレイリーフが5匹ぐらいでそのホシカイワリを追い掛け回していました。

迫力ありました~

もう、目の前での出来事だったので私はちょっと引き気味で見てましたけど。。。
だってグルングルングレイリーフが回っているんですもん。

とりあえずクリーニングステーションに戻ってみると
クリーニングステーションじゃない深場の根のところでマンタが回ってます。

近くに行きたいけど、沖に出ることができないので遠くから見る感じ・・・
もっと近くまで来てよ~(><)

そろそろ上がろうと思ったころにこっちに向かって来てくれました~♪
私達の真上を通ってそのまま消えていきましたよ。

先にエントリーしたRubenチームは入ってすぐに
クリーニングステーションでオルネートを見たそうです。

いいな。。。

2本目はIkuチームはホール、Rubenチームはコーナーに分かれてのダイビング。

コーナーは何度も潮が変わっていたそうです・・・そーいや今日は半月ですよね。

ホールは透明度が良く光もきれいに差し込んでいました。

3本目のコーナーは流れが変わることなくずーっと下げの流れ。

水面休息中はかなり強そうな流れで、流れが弱くなったころを見計らってエントリーです。

カレントフックをかけると目の前をグレイリーフが行ったり来たり。
その中には大きなお腹をしたグレイリーフも!!
赤ちゃんがいるんでしょうかね!?
もう少ししたら子供のグレイリーフが増えるかもしれませんね!楽しみです。

カレントフックをかけているとだんだん流れが強くなってきました。
フックを外して砂地へ移動~するとバラクーダが固まっていたので
しばしバラクーダを見て楽しみました。

上げ側のほうに流していくとオオメカマス、ギンガメアジの群れを見て浮上。

明日も外洋3本と2本出しのボートに分かれてのダイビングになります。
楽しみです♪


イク

0 件のコメント:

コメントを投稿