2010年9月3日金曜日

マンタ好調ですよ~。

9月3日 (FRI)


まいどです~、今日もTAKALOGです。

最終日のゲストとローカルさんチームで外洋3本。

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ブルーコーナー

今日も懲りずにこの3本。
マンタ好調ですからね~、
見れるときに見とかんと・・・。
しかも今日もほど良い上げ潮で、
フィッシュボールが完成してます。

水面には大量の魚がプランクトン食ってます。
水底にはメアジの大群と捕食者達のバトル。
横を見ると、壁のようなギンガメアジと
どこ見ても魚だらけ、
もちろんマンタも、今日は2枚確認。
クリーニングからの捕食でしたわ。

半月は過ぎて小潮なのに、
まだマンタの捕食が見れてるのは
たぶん珍しいような気がします。
このまま大潮まで毎日マンタの捕食見れたりして・・・。
そんなにうまくはいかないでしょうけどね。。。

写真は今日のマンタとチンアナゴ。
チンアナゴはドアップにすると
かわいいと思いきや、
なんか困った顔してるんですね。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿