2010年9月7日火曜日

9月7日  早朝はウーロン方面へ☆

2010年9月7日(TUE)




気温:27℃
水温:30℃
天気:うっすら曇り
海況:弱く東寄りの風、西側は穏やか





最終日のお客さまを交えて、早朝ダイビングでした~~(^^)v
今日はウーロン方面へこの3本!!


1本目:330

2本目:シアスコーナー

3本目:シャークシティ




久しぶりのクルコンオリジナルポイント『330』
エントリーは潮が下げ始めくらい。
スタート早々、まずは大きいサイズのカンムリブダイが大群でお出迎え。
その数60匹以上!!
中には求愛をしているオスあり、
お食事しながらのメスあり、
大量のフンをするオスもメスもありで、
最終的に彼らの通った後は濁ってました・・・( ̄д ̄)・・・。



潮当たりのいいエッジでは、タカサゴとツムブリが超山盛り群れており、
棚の上ではメアジたちがナポレオンやホシカイワリに散々追いかけられておりました。
ただこの辺りに来るとだいぶ透明度がカルピス色だったので、
もうちょっと抜けてたら、もっと迫力満点の捕食大会を見れただろうなあ~~。




シアスコーナーはものすごーーくゆる~~~~い上げ潮からのスタート。
こちらもエッジ沿いにはタカサゴが山盛りです。
なのに、グレイリーフシャークが少ないなあ・・・と思っていたら、
浅場でメアジを追い掛け回しておりました!!
こちらもホシカイワリにナポレオンも参戦!!!
なかなか激しかったですねえ~。


後半は、またまたサメに追われているカツオの群れを拝見、
エッジ沿いの小物もチェックしつつ、エキジット!



締めは個人的にも久しぶりのシャークシティ。
こちらも弱めの上げ潮からスタート。
カットの深場では2M越えのタマカイ!(わたし見てないですが・・・汗)
ギンガメアジの大群にオオメカマスの川!!
もっとスペシャルが見たかったなあ~~~(><)



さてさて、明日は早朝~レギュラーまでボート3杯、満員の予定です♪
忙しくなるぞ~~~(^^)
お天気がよくなりますように☆




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿