2010年9月19日日曜日

9月19日  抜群のコンディションです(^^)/

2010年9月19日(SUN)




気温:29℃
水温:30℃
天気:ぴーかん晴れ☆
海況:完璧!!



AM4:07                              5.4ft
AM11:16                            1.9ft
PM5:54                              5.3ft
PM11:35                            3.1ft



今日から連休絡みのJAL成田便がスタートです♪
お客さまがいっぱい、ショップも海も賑やかです(^^)/
ボートは早朝~レギュラー便まで、ぎゅうぎゅうの4杯。
taka&ayumi&stinボートは、ゲメリスへ2本だしでした。


1本目:セントカーディナル

2本目:ブルーコーナー(上げ潮サイド)

3本め:ジャーマンチャネル




1本目のチェックダイブは、まったりゆる~くセントカーディナルで。
どこのボートも外洋へ出てますからね、もちろんポイントは貸切☆
ランチを食べた後は、さっそく外洋へ出発~!!
ジャーマンチャネルを通過すると、ボートがびっしり停まっています・・・。
みんなマンタ狙いなんだろうなあ~。
そのままコーナーへ行ってみると、こちらはボート2杯・・・。
空いておりました。


潮はなんだかちょっと強くなってきそうな上げ潮!
一番根元のブイからエントリーすると、早々にバラクーダの群れ!
エッジ沿いにはマダラタルミとギンガメアジがびっしり群れています!!
カットでフッキングをする頃には、いい流れがかかってましたね~~~(^^)
この流れに乗って、グレイリーフシャークはギュンギュン泳いでおりましたわ。



そしてそしてジャーマンチャネル。
エントリーする前、水面はすでにタカサゴやらでバシャバシャ・ザワザワしております。
水中はうっすら濁り気味・・・でも魚たちはいっぱい!!
ひとまずマンタ根で様子を伺うことに。
水面下では魚たちが相変わらず溜まっています!!
捕食マンタかな~~なんて上を見上げていると・・・・

スススーーーっと横から視界に入ってくるマンタ!!!
最近連続して会っている、でかマンタちゃん、今日も登場~~~(^^)v
マンタ根へと向かっています♪
そのまましばらくの間ぐ~るぐる。。。
目の前でバシバシ写真に収めていただくことができました!!
そのあと、水面に向かってギュンギュン泳いでいくでかマンタちゃん。
ザバーーーーっと水面からジャンプして、ボートの上で待っていたパラオ人オペレーターたちを驚かせたそうです(^^)
あんなでかいのが急に飛び出てきたら、そりゃ~びっくりするよね。。。


ということで、初日から出だし好調です!!!
明日は早朝~レギュラー便、ボート5杯で出発の予定です♪
お天気になりますように~~!!!




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿