2010年9月3日金曜日

9月3日  今日のガルメアウス~~~♪

2010年9月3日(FRI)




気温:28℃
水温:30℃
天気:晴れ、ちらっとスコール
海況:穏やか



半月+1日
AM12:41                               5.6ft
AM8:25                                 2.0ft
PM2:54                                 4.5ft
PM8:02                                 3.9ft


今日はOW講習で、久しぶりにガルメアウスでした☆
ホソヒラアジの大群に引き続き、カエルアンコウも健在、
そしてついにウミテングまで出てるらしいですね、最近のガルメでは!!
ということで、かなり朝からウキウキでした♪



今日でOW講習も終了のお客さま。
浅場で難なくスキルを終了したら、中性浮力でひたすら泳ぐ練習です。
もちろんお魚も片っ端から観察してゆきます。


メアジによく似ているホソヒラアジたち。
いや~、以前よりも数が増えておりましたわ!!!
すんごいことになってます!!!!!
もう、視界に入りきらなくって、延々と黒っぽ~~い影が河のように続いている・・・感じ。
しかも上手に寄れれば50センチまでは、ギリギリ群れに近づけます!!!
彼らの周りでは、ツマグロたちがぐるぐる旋回しておりました・・・。




そして~~、かわいいかわいいカエルアンコウ~~~♪
小岩にぴったりくっついておりました・・・(><)
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、
黒いのがカエルちゃんです。
頭が右側向いております。
いや~、かわいすぎる~~~!!!
大きさは4センチほどです。
ほんっと癒されます。。。



この後、ウミテングも頑張ってみましたがこちらは見つからなかった・・・。
個人的には、2~3年前にジャーマンで見たっきり。
そういえば長いこと会ってないなあ~。
この子もかわいいですよね~~(><)



・・・と、久しぶりのガルメは非常に熱かったです♪♪♪
あ、もちろん講習は無事に終了~(^^;)
次回はいよいよファンダイビングです☆



さてさて、明日からまだJAL便のスタート!
ボート2杯で出発予定です♪
お天気がよくなりますように~~(^^)/




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿