2010年9月21日火曜日

9月21日  本日の早朝☆

2010年9月21日(TUE)




気温:29℃
水温:30℃
天気:晴れ&暑い・・・
海況:南寄りの風少々、コーナーはややうねりあり




JAL成田便3日目です☆
ここのところ、毎日のように早朝ボートが出ております。
今日はayumi&ruben&eriボートで、ゲメリスへ3本だし。

1本目:ジャーマンチャネル

2本目:ブルーコーナー(下げ潮サイド)

3本目:ブルーコーナー/ブルーホール




ここのところ好調のマンタ。
昨日のレギュラー便では、ブラックマンタも見れたようです。
本日の早朝ボートのお客さまも、今回まだマンタに会えていない方がいらっしゃったので、
1本目は下げ始めのジャーマンへ決定!


エントリーしてみると、予想していたよりもちょっと水中はカルピス色。
潮も少しずつ強さを増して、下げてきます。
しばらくマンタ根で待つも、15分で痺れを切らしまして、
ユルユルと移動することに・・・( ̄д ̄)・・・。


移動し始めて3分後・・・


進行方向の正面から、フラ~~っとでかマンタちゃん登場~~~☆☆
すぐさま着底して撮影大会開始!!
すると、でかマンタちゃんの後ろからさらにもう一匹のでかマンタちゃん2号登場~~~★★
のーーーーーんびり、ゆーーーーっくり目の前をフラ~~っと通り過ぎてゆきました。
よかったーーーーーー(><)
・・・ほっと一安心です(^^;)
この後、マンタ根でかなり長いことぐるぐるしてくれたのをrubenチームは堪能したようです♪



うちのチームはマンタ根には戻らず、カメ探し。
ガレ場でガサガサお食事中のタイマイをゲット!!
後半はかわいい小物攻めで終了しました~~(^^)v



2本目&3本目のコーナーの魚影の濃さは相変わらずでしたが、
今日はうねりが少し入っていましたね~。
浅い棚上はちょっとゆ~らゆ~らしておりました。
明日は落ち着くといいですねえ。。。



そうそう、休憩中にはハシナガイルカが大量に出てくれました!!
コーナーの先端あたりもガシガシ泳いでいたので、
きっとその間潜っていたショップさんは水中で見れたことでしょう、いいなあ~~~~♪
わたしたちは、ボートの上からバシバシ写真を撮っていたんですがね、
今日のイルカはほんっと数が多かった!!!!!
ボートの船首の下には常に15匹ぐらいがワサワサ。
ボートの左を見ても、右を見てもあたり一面イルカの背びれだらけ。
かわいいチビイルカもいっぱいいました~!
お客さまもすっかり癒された様子(^^)
よかったですねーーーーー♪♪




さてさて、いよいよ明日は最終日の早朝ボートとレギュラー便!
早朝は2杯出る予定です(^^)
最後まで楽しいダイビングが出来ますように☆




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿