2010年9月12日日曜日

腸洗い。

まいどです~、今日のTAKALOGです。

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー

早朝での2本!!!

今日はやはりジャーマンチャネル。
潮はガンガンの上げ潮、
ロープ潜行もしんどいくらいです。

早朝の1本目でマンタ狙いは
あまり良い思い出がないので、
なかなか行かないんですが
最近好調みたいなので行ってみると2枚。
クリーニングでもなく捕食でもなく、
ホバリングしたり行ったり来たり。
かなりゆっくり観察できました。
周りもプランクトン狙って
フィッシュボールができてます。
大型アジの捕食者もたくさん。
そんな魚に囲まれながら
マンタウォッチング。


しばらく見てると、少し沖側に
マダラタルミがガツガツ捕食、
その一部だけ水が真っ黒です。
なんや~?と思ってたら、
マンタが腸洗いしました!
たしか、動物奇想天外で
見たことが・・・。まだやってるのかな?この番組???
もちろん初めて見ましたよ。
ってことは黒い水はマンタのウンチですな。
貴重な瞬間でしたが写真は撮れず・・・。
また見れるといいな~。

写真は今日のコマチ。

0 件のコメント:

コメントを投稿