2010年9月14日火曜日

最後の最後で。。。

こんにちは~イクです。

久しぶりのログアップ。

さて、今日はRuben&Ikuでゲメリス3本だし行ってきました。

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ブルーコーナー

今日でラストですが、3日間社員旅行でいらっしゃっていた9名様を担当です。

1本目のジャーマン。

今日の早朝組みがマンタを見たと言っていたので
かなり期待してエントリーしたものの。。。

クリーニングステーションに来る気配なし。

しかもいい流れが入っていてステーションまで行くのにもちょっとしんどい感じです。

マンタを探しながら移動してみるものの・・・んー。

すれ違うガイドさん達もマンタどこ!?っていうジェスチャー。

ギンガメアジ、メアジに突っ込むグレイリーフシャーク、ホシカイワリを見て
ステーションに戻ってみることに。

それでも出る気配ナシ。。。

そろそろ上がろうかなぁ~と思ったころにタンクを叩く音。

やっと出たのかなぁ~とお客様のエアーもギリギリだったのだけど、
ちょっとだけ待つことに。

すると1枚出てきてくれました~~~~~!!!

最後の最後にマンタの登場ですよ。

もっと早く出てきてくれればなぁ~ゆっくり見たかったけど、時間でーす。

でも、最後の最後に登場だったので嬉しさも倍増でしたね☆

今日は写真を撮っていないのでマンタの変わりにイルカちゃん♪
水面休息中にイルカの群れを発見!!
















いいタイミングで撮れたでしょ(^^)


イク

0 件のコメント:

コメントを投稿