2010年9月16日木曜日

9月16日  マクロ攻め+でかマンタちゃん♪

2010年9月16日(THU)



気温:29℃
水温:30℃
天気:お昼までは曇り&ちらっと雨→午後から快晴☆
海況:穏やか☆



半月+1日
AM7:41                       2.1ft
PM2:06                       4.6ft
PM7:38                       4.0ft




今日の朝は生憎の曇り空&ちょっと雨・・・でしたが、
お昼近くになってぐんぐんお天気がよくなり、お水も綺麗で、いいダイビングができました(^^)/
ayumi&daisuke&katsuyaボートは、ゲメリスへの2本だし。
うちのチームは、マクロのかわいい子ばかりを狙ってきました♪

1本目:ジャーマンチャネル

2本目:ブルーコーナー(マクロ穴)

3本目:マリンレイクSP




1本目のジャーマン。
水面にはボートがいっぱい・・・でも透明度がかなり良さそう☆
エントリーしてまっすぐにマンタ根に行くと(一応マンタもリクエストだったので)、
だーれもいないマンタ根には、超でかマンタちゃんが一人ぐるぐるしております。
お客さまとウホウホ言いながら、撮影タイムに突入です!!



左手の先がスパっと切れているこの子、ほんっとでっかいマンタちゃんです(><)
昨日見た子も結構大きかったけれど、比じゃないね・・・。
ものすごく貫禄があります。。。
そんなでかマンタちゃん、のーーーんびりエステをされながら、長いこと回ってくれました。
私たちが入って20分ほど経つと、根の周りにもだんだん人が増え・・・
なもんで、奥の砂地へ移動~~。
ここからはマクロ狙い!


お気に入りの小さな根を覗いてみると、これまた大好きなアカシマシラヒゲエビが居ついてました☆
おすすめのヤノダテハゼは、もちろんコトブキテッポウエビも一緒に撮っていただきます。
スペックルドバックにジョーフィッシュも、かなりバッチリ撮れたようでよかったよかった!!
途中、チビマンタとすれ違ってマンタは今日は2枚でした(^^)v




コーナーではマクロ穴狙い。
撮りたかった4点を狙った後は、そのまま真っ直ぐ水深を上げて棚上で遊ぶことにします。
直ぐに引っ込んで手を焼かせてくれるゼブラハゼ、
今日は全身写真も撮らせてくれたモンツキカエルウオ、
ナマコやイソギンチャクをゴソゴソしては、小さなエビちゃんもご紹介です☆



いや~、小さい子たちは撮るのが大変ですが、
模様や色がとーーっても綺麗で、メロメロになりますね~~。
今日のお客さまたちも、相当やられておりました(^^;)



3本目は久しぶりのマリンレイクSPでニシキテグリ!
けっこう影になっていたせいか、どこを見てもニシキテグリがチョコチョコしていました。
後半は、泥地でハゼ狙い。
モクモクの泥煙と戦いながらも、いい写真が撮れていたようでよかったよかった!!



さてさて、明日は早朝~レギュラー、更にはペリリュー便まで出る予定☆
お天気がいいと嬉しいですね~~!!!




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿