2010年9月15日水曜日

9月15日  今日は完璧☆

2010年9月15日(WED)



気温:29℃
水温:30℃
天気:快晴☆
海況:文句なし!!



半月当日
AM6:23                           1.8ft
PM12:34                         4.9ft
PM6:01                           3.8ft
PM11:55                         5.9ft




最終日のお客さまと早朝ダイビングです!!
今日は朝イチから快晴、日差しもギラギラです。


1本目:ブルーコーナー(上げ潮サイド)

2本目:ジャーマンチャネル




ニュードロップオフを過ぎると、まずはイルカの群れに遭遇♪
数はあまり多くなかったんですが、長いことボートに並走して遊んでくれました。
癒される~~~(><)



1本目のコーナーへは1番乗りで到着!
潮はゆる~く上げていますが、なんだかこのまま強くなってきそうな気配。
真っ青な水中へ潜り始めると、タカサゴとハギの乱舞がお出迎えです。
フワフワ流れに乗って流していくと、
エッジ沿いにマダラタルミたちの真っ黒の塊!
そのまた向こうにギンガメアジのどでかい塊!!
ウメイロモドキのクラクラするほど鮮やかな群れに囲まれつつ、
ギンガメアジをたっぷり撮っていただきます。


そのままエッジ沿いでフッキング~。
グレイリーフシャークも多く、かなり近くまで寄ってくるサービスっぷり。
棚下にはギンガメアジがギラギラ。。。
ナポレオンの熱烈な歓迎を受けながら、お次は低いほうの棚待ちポイントへ移動~。
こちらでは更にギンガメアジがもんのすんごい塊になっとります!!
その沖にはバラクーダの群れ。
途切れることがなく次から次へと出てくる魚たちに、お客さまは大忙しでしたねえ(^^;)
いや~、最終日に相応しいコーナーとなりました☆



400本記念のお客さまのリクエストにお答えして、
最後はジャーマンチャネルへ。
ステーションに到着すると、マンタもちょうどやってきた(^^)v
かなりでっかいマンタちゃんです。
ぶつかりそうなくらいに大接近してくれたり、
頭上スレスレを飛んでくれたりと、わたしたち大喜びですわ。


さらに、3分後、もう1枚のでかマンタちゃん登場~~~♪
ぐりぐりぐりぐりステーションを回ってくれ、
結局40分間、ずーーーーーーーーーっとマンタ見てました(^^)/



もうね、大感激ですよ(><)
久しぶりにわたしものーんびりマンタを撮影できました☆
いやーー、すんばらしい400本記念&ラストダイブになってよかったよかった(^^)
それにしても何回見ても、マンタは飽きないですねえ。
は~、癒されましたわ。。。




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿