2010年9月8日水曜日

9月8日  今日はのんびり~のボート☆

2010年9月8日(WED)




気温:28℃
水温:30℃
天気:晴れ、ところにより曇り
海況:穏やか



新月当日
AM12:59                              1.8ft
AM6:47                                6.9ft
PM1:24                                0.6ft
PM7:29                                6.7ft



JAL成田便初日です!!
今日は早朝~レギュラー便までボート4杯ギュウギュウ・・・。
お店も朝から賑やかです☆


さてさて、ayumi&iku&rubenボートは、本日はゲメリス方面へ。
外洋2本、のーんびり潜ってきました。

1本目:デクスターウォール

2本目:ジャーマンチャネル

3本目:セントカーディナル




デクスターウォールのカメたちにも癒されましたが、
2本目のジャーマンはすごかった・・・。


うちのボートの方々はマンタには会えなかったのですが(この後に入ったtakaチームは捕食中のマンタを確認したようです)、すごかったのはクマザサハナムロ!!
マンタ根で着底してしばらく待っていたところ、
どんどんクマザサハナムロが増えてきて、向こう側が全く見えないくらいの多さ!!
すごいな~と観察していたら、わたしたちの周りをぐるぐるぐるぐる回りだし・・・
あっという間にクマザサハナムロの洗濯機の中にいるかのような錯覚・・・( ̄д ̄)
別に誰に追いかけられていたでもないのに、なんであんなに回っていたのでしょう。


クマザサ洗濯機の中にすっぽり入ってしまった私たちは、あっという間に目がぐるぐる回る始末。。。
いや~、ブルーは綺麗だけど、あれには酔いました・・・( ̄д ̄)・・・。


最近居ついているツカエイは今日も登場♪
ギンガメアジの大群や、捕食者に追いかけられているメアジの群れなども見て、
のーーんびりドリフトしながらの40分となりました。
これでもうちょっと透明度が抜けてると文句なしでした(^^;)




さてさて、明日も早朝~レギュラーの4杯の予定☆
いいお天気の下で潜れますように(^^)/




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿