2010年9月22日水曜日

9月22日  コーナー2本立て☆

2010年9月22日(WED)




気温:28℃
水温:30℃
天気:晴れ☆
海況:問題なし!



満月ー1日
AM12:51                             2.2ft
AM6:39                               6.2ft
PM1:08                               1.5ft
PM7:07                               6.2ft




JAL最終日の早朝便です!!
今日の早朝はボート2杯。
両ボート共に、コーナー2本立てとなりました(^^)


1本目:ブルーコーナー(上げ潮サイド)

2本目:ブルーコーナー(下げ潮サイド)





一番乗りで到着のコーナーは、ゆる~い上げ潮。
水面からみても魚たちがぐっちゃり群れているのがわかります!!
お水もキレイです☆
中層には目いっぱいに広がる、カラフルなウメイロモドキやクマザサハナムロたち。
ちょっと沖にはバラクーダの群れ。
キラキラの朝陽を入れて撮影していただきます!


エッジ沿いを振り返ると、ギンガメアジの巨大な塊が見えます。
こちらも間近で撮影大会!
そのままフッキングはせずに、フワフワ浮きながら棚待ち♪
しばらくすると、ナポレオンが寄ってきました(^^)/
ロウニンアジも交えて、一気に捕食合戦の開始です!!
獲物はゲットできなかったようですが、なかなかの迫力シーンでした~。
最後はタイマイを3匹連続で撮影してからの浮上~~★



朝ご飯中には、昨日に引き続きまたまた今日もハシナガイルカの大群♪♪♪
長いこと一緒に遊んでくれました~~(><)
いや~、イルカは何回見てもほんっと癒されますね。



2本目は・・・
ゆる~い下げ潮からのスタートです。
1本目でたっぷりワイドを楽しんだので、最後はマクロ中心で潜ります。
リーフのあちこちにハナミノカサゴが多かった~~。
7~8匹は見ましたねえ。
浅場では、バルタン星人にそっくりのウミウシカクレエビ、
ハッチアウトしかけているオレンジフィンアネモネのタマゴたち、
恥ずかしがり屋のモンツキカエルウオやナンヨウハギなどなど、
かわいい子をたくさん見て終了となりました♪



あっという間の4日間でした!!
みなさま、ありがとうございました~(^^)v
またパラオでお待ちしております!!!





ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿