2010年9月10日金曜日

9月10日  レギュラー便はゲメリスへ!

2010年9月10日(FRI)




気温:29℃
水温:29~30℃
天気:快晴、ところによりスコール
海況:穏やか~~♪



半月ー5日
AM2:21                            0.9ft
AM8:20                            7.1ft
PM2:39                             1.1ft
PM8:34                             7.1ft




JAL便3日目のレギュラー便です!!
ボート2杯、共にゲメリス方面でした☆

ayumi&armando&shima&daisukeボートは、、、

1本目:ジャーマンチャネル

2本目:ブルーホール/ブルーコーナー(下げ潮サイド)





一昨日ジャーマンチャネルに入ったときには、タイミングが悪く見れなかったわたしたち・・・。
今日は何としてでもマンタに会いたい(><)!!!
ですが、ブイに着いてみると結構な下げ潮・・・(--)
エントリーしてみると、これまた結構なカルピス具合・・・( ̄д ̄)・・・。

が!!!


マンタ根に到着してみると、2枚のどでかいマンタがユラユラしています☆
そのまま沖へふら~~っと消えるマンタ。。。
しばらく待つことにします。
3分後・・・どでかいマンタが1枚帰ってきた~~~(^^)/
ちょっぴり落ち着かない様子ですが、マンタ根の周りをぐりぐり回ってくれ、
かなりの至近距離で撮影することもでき、
50本記念のお客さまにとっては、素敵なダイビングとなりました!!




2本目は二手に分かれてのダイビング。
コーナーはかなり流れたようです。
わたしたちはホールへ。
ちょっぴり濁ってるかな~~~なんて思いましたが、
いや~~、心配はいりませんでした!!
ホールの中がとっても青い~~~(><)
しかも、目を開けられないほどにガンガン太陽光が降り注いでおります。
光の筋が美しかったです☆★☆



そうそう、1本目→2本目の移動中には、
オキゴンドウと思われる群れにも遭遇!!
久しぶりに会いました(^^)v



さてさて、明日は早朝&レギュラーでボートは2杯の予定!
1日お天気になるといいですね~~♪




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿