2010年9月28日火曜日

貸切でした♪

9/28(Tue)

①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ

こんにちは~イクです。

今日はレギュラー便2杯で出発です。

まずRuben&Iku&Yoshitakaでゲメリス方面2本だし行ってきました。

天気も透明度も良く、海の青さがとてもきれいでしたよー!

一番乗りでブルーコーナーに到着し、
潮は上げていますが少し強いようなのでNo1からエントリーです。

ご飯中のササムロ、ウメイロモドキの群れを横目に先端に向かって流して行きましょう。

途中、流れがおさまってきたようなので棚に近づいて行くと
マダラタルミ、ギンガメアジの群れがいい感じにかたまっています。

ギンガメアジの群れの中に黒くなったオスの固体。
メスに寄り添いアタックをしているのも見られました。

カットから棚の上に上がりカレントフックをかけて
しばらく目の前をグルグル回ってくれるグレイリーフシャークを見ていると
先端にバラクーダの群れがいたのでフックを外して移動。

こちらもゆーっくりと目の前まで群れがやってきてくれます。

こっちにいると普通に感じてしまうこの風景ですが、
目の前で魚の群れやサメを見る事が出来るってすごいことですよね。
しかもいろんな魚の群れが次から次へと。

さすがコーナー。

そのまま流れに乗って安全停止をして上がってみると私達以外ボートはなし。。。

なので今日の1本目はずーっと貸切だったようです。
早朝だったらたまに貸切になることがありますが、
レギュラー便でコーナー貸切だなんてラッキーですね♪

明日は早朝ダイビングに行ってきます。
今、雨が降ってきてしまいました・・・明日は晴れることを祈って!!!




イク

0 件のコメント:

コメントを投稿