2010年9月5日日曜日

9月5日  うじゃうじゃしてます(^^)v

2010年9月5日(SUN)




気温:27℃
水温:30℃
天気:晴れ→曇り、ちらっとスコール。。。
海況:南東の風少々あり、西側は穏やか~~



新月ー3日
AM3:34                                     5.7ft
AM11:06                                   1.3ft
PM5:37                                     5.3ft
PM11:22                                   3.1ft



相変わらず穏やかな海況が続くパラオです!
今日のayumi&rubenボートは、昨日に引き続きゲメリスへ3本だし♪

1本目:ブルーホール/ブルーコーナー(上げ潮サイド)

2本目:ブルーコーナー(上げ潮サイド)

3本目:ジャーマンチャネル




いや~、コーナー&ジャーマン共に魚影が濃かったです!!!

ホールは・・・・・( ̄д ̄)・・・。

少し濁ってるかも・・・と思って入ったら、これまた想像以上に濁っていて、
これからは、ブルーホールじゃなくてダークホールって呼ぼうなんてお客さまと逆に盛り上がっちゃったなんてことは決してありません。。。


コーナーはギンガメアジの超大群が、相変わらずエッジ沿いを占領しています☆
程よい流れを受けて、マダラタルミも今日はかっこよくまとまってましたねえ~。
ツムブリもムロアジもタカサゴも、どこを見てもワッサワッサ群れています。
このワッサワッサを狙って、果敢に攻めるのがロウニンアジにヨコシマサワラにカスミアジ。
追い掛け回されてかわいそうな気持ちもありますが・・・
でも、タカサゴがザバーーザバーーーっと一気に動くと綺麗ですね~~☆
そして最後はバラクーダの大群を見ながらの安全停止です(^^)



3本目のジャーマンでは、昨日のマンタのリベンジ!!
水中は薄っすらカルピス色・・・ですが、
しばらく大人しくマンタ根のそばで待つことにします。
少し沖にはタカサゴがぐっちゃり群れて、フィッシュボールが出来上がってます!!
もうね、うじゃうじゃですよ!!!
その周りにはマダラタルミたちが真っ黒い群れを作っております!!!
彼らの下には、グレイリーフシャークにホシカイワリ、ナポレオンにヨコシマサワラ・・・
肉食ハンターたちが隙を狙ってぐるぐるしておりました。


しばらくすると、このフィッシュボールの周りをスススーーー・・・と泳ぐあの方の姿が・・・♪♪♪


マンターーーーー!!


でも、のんびりじっくり見てる暇はあまりなく・・・( ̄д ̄)・・・。
いきなりスススーーーっと現れるたびに、ギャーギャー言いながら全員で観察してきました。
今日は全部で3枚♪
でかいマンタちゃんからおチビちゃんまでいました。


マンタの写真を載せたいところですが、今日はグレイリーフシャーク。
なんかキリっとしていて、シャープですねえ~。
かっこいいわあ~~~☆




ayumi





 

0 件のコメント:

コメントを投稿