2010年9月9日木曜日

見事な擬態。

9月9日

まいどです~、TAKALOGです。
今日3つ目のLOG、しつこいですね。

昨日からショップさんのガイドさせていただいてます。
今日のリクエストはコーナーのマクロ穴。
ヘルフリッチとアケボノハゼをこれでもかというくらい撮影。
マルチカラーエンジェルフィッシュもついでに・・・。
1本目はマクロのみで。
2本目はワイドで、大物観賞。

3本目はシャンデリアケーブ。

入り口のところにナンヨウツバメウオの幼魚、
お久しぶりで感激です。
うまいこと枯れ葉に擬態してますね~。
よく見ると、尾びれは透明、胸鰭も透明!
こりゃ魚と気づかれないわけですね。

いるときはクルコン桟橋の下にたくさんいるときもあるんですが
いないときは全く見かけません、今が時期なんですかね?
ってことは、そろそろクルコンの桟橋でも見れるかもですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿