2018年6月30日土曜日

クリスマスツリー

こんにちは!

今日は、ウーロン方面でファンとAOW講習でした!
①グラスランド
②シアストンネル
③シアスコーナー

グラスランド透明度が良くて、コンパス日和でした!
地上では、出来ても
水中では、難易度が高くなるコンパス。
最初は、苦戦してましたが、
最後は、ばっちり決まりました!


シアスコーナーは、フックがしやすいいい感じの流れ!

流してる時に、ゲストの方にあれ何と聞かれたやつ。
クリスマスツリーワーム(いばらかんざし)
キレイでいっぱいいるけどあまり見ないし
よく知らないので調べました!

こう見えて実は、釣りでよく使うゴカイの仲間。
黄、青、緑や赤などいろいろなバリエーションがあるのは、
捕食者の目を欺くためらしい。
黄色のクリスマスツリーを食べると
黄色しか餌だと認識しなくなるので
様々なバリエーションを作り
存続できるように進化したそうです。
餌は極小のプランクトンを、
枝の部分で捕まえる。
そしてクリスマスツリーワームが
死んでしまってできた穴には、
ヤドカリやハゼなどの住処になります。

マクロで撮るとキレイなので
こんど撮ってみてください!

以上Jumpeiでした!


したっけね!

0 件のコメント:

コメントを投稿