2018年5月25日金曜日

ツムツム

まいどです~!


昨日、フィリピン人スタッフのRodelの息子が誕生日だったので誕生日会BBQにスタッフ数名で行ってきました!!
異文化交流っていいですね^^Chihiroです。


さて今日もボート1杯同じメンバーでウーロン方面へ行ってきました!!

5ノット 東風
水温28~29℃

1、シアスコーナー
2、グラスランド
3、ウーロンチャネル


シアスコーナーは先日ほどではなかったですが前半は良い流れ!
フッキングエリアに着くとサメが大集合中!!
何匹も同じ場所でグルグルしています、、、なにか狙っているんでしょう、、、怖い怖い・・・


下から冷水塊もあがってきてイソマグロがドーン!!ドーン!!と2本も登場!!


そしてツムブリに絡まれるグレイリーフ。




少ししたら下から大量のツムブリが上がってきました!!!!!





そして目の前に!!!!!





ぶわぁぁぁぁぁ!!!!!



今日のツムブリ達、けっこう大きいサイズだったので大迫力でした!!!
そしてこいつらの下にざっと20匹位のグレイリーフがうじゃうじゃいました・・・
そこまで行く勇気はなかったので上から眺めるだけに。。



今日もゆっくりフッキングしてエキジットです^^



2本目はのんびりグラスランドへ。
スカシテンジクダイの根のところですっかりおなじみとなってきたヒレボシミノカサゴ。
今日は逆さま向いてくっついておりました。




サンゴのところには各種チョウチョウウオの子供たちもたくさん!!
ウーロンはパラオで見られるほとんどのチョウチョウウオがいますのでゆっくり探すのもおススメです。
個人的にミカドチョウチョウウオの子供がヒット!!かわいいですよ~



ラストはウーロンチャネルへ!
良い上げ潮に乗って気持ちよかったです^^チャネル内はハタとキヘリモンガラがたくさん。
キヘリモンガラはまだ戦闘モードではないのでほっ。
明日か明後日にはオラオラモードになってきますので皆様ご注意を・・・



それでは明日はOW講習です!
ありがとうございました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿