2018年2月23日金曜日

マンタ絶好調!!


 まいどです~!



最近研修生たちが帰り始めております。
今回はYutaro。
昨日でお仕事は終わって今日はラストのファンダイビング!!
基本ネガティブなYutaroですが今日は笑顔で楽しそうです!!
よかったね!!





17ノット 北東の風
水温28℃

Chihiro/Maiko&Jumpeiボートでゲメリスへ。



1、ジャーマンチャネル
2、ブルーコーナー
3、シャンデリアケーブ


ジャーマンはマンタがぐるぐる~!!
昨日も絶好調でしたが今日もたくさーん!!

ステーションで最初は回っていてこの近さにYutaroもびっくり!
アシスタントだと近く行けないもんね。




この後水面近くでもフィッシュボールがブンブン動いてすごい迫力!!
サメも多いしロウニンアジやカスミアジもアタックー!!

水面で回る子
チャネルの方からきた子
チャネルの中にいた子

本当に最近絶好調です!!
今年はなんだかマンタ、良い気がするねってスタッフでもはなしている今日この頃。
ユーカクも当たるかな?!
期待大です!!



2本目はブルーコーナー
良い上げ潮でフッキングエリアの沖側にはバラクーダ!!
ギンガメもビシーッと壁に張り付いていました^^
ナポレオンも今日はよく遊んでくれて可愛かったですよ。


そしてそろそろツノダシいないかなぁと先端の方へ行くと
めっちゃサメ!!!!

写真で伝わりづらいですがグレイリーフもネムリブカもめっちゃいます!!



こんなにいたらツノダシの予感しかしないんですけど!!
が、姿は見れず・・・涙

3本目で潜ったNaoチームは50匹ほど見れたそうです。
いよいよシーズン始まりますね^^
ツノダシ今月も期待大です!!


3本目はお客様お1人とYutaroの3人でシャンデリアへ。

2人とも初めてのシャンデリアなのでめっちゃ良いリアクション^^
『綺麗~』『空飛んでるみたい~』
ですって(^^)可愛いなぁ^^
出てからニシキテグリもご紹介したところこれまためっちゃ良い反応!
『水族館以外で初めて見ました』
ですって(^^)可愛いなぁアゲイン。






Yutaroもこれで心残りなく日本へ帰れるでしょう。
1か月ありがとう!
またおいで^^






Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿