2018年2月18日日曜日

メアジの運命

本日は、1艇はゲメリス方面へ、1艇はウーロン・シアス方面へ。


私は、ウーロン・シアス方面へ。
①ウーロンクリフ
②グラスランド
③シアスコーナー


1本目に予定していたグラスランドが、ボートごった返して激混み!!
なので、ウーロンクリフに変更です。


全員、初日のゲスト様。

のんびり、のんびりスタートです。

サメやクマノミ、ツバメウオ達
日本にいないオレンジフィンアネモネフィッシュ

ハナビラクマノミのイソギンチャクは、
お天気が良くないせいで、よく丸まっていて可愛らしかったですよ(*^^*)




メアジの群れをカスミアジたちが追い回す、
アタックショーは今日も開催中!!






1本目が終わる頃から、天気が回復傾向!!

今日は、水中は冷水が入ってきていて寒かった・・・。
(水温28度くらいはあるようなのですが、体感温度はもっと低いです)

ボート上での、太陽のありがたみ!!(*^-^*)



グラスランドでは、
インドオキアジとメアジの混泳群と、オオメカマスの群れがドッサリ( *´艸`)



インドオキアジは、ギンガメアジよりもメタリック感が強くギラッギラ!
ここのオオメカマスは、砂地にいい群れっぷりでいい雰囲気!


中層にはグレイリーフシャーク、水底にはホワイトチップリーフシャーク。




ハダカハオコゼや、テンジクダイ、スパゲッティイールやチンアナゴ
小物類も堪能。

バランス良く楽しめる良いポイントです!!









シアスコーナーは、程よい下げ潮。


フッキングエリアには、たくさんのグレイリーフシャーク!!
大きいのも、小さいのも、いっぱーーーい!!

黒くうごめく、マダラタルミの群れがどちゃーーー!!

フッキングしている私たちの目の前で
赤くうごめく、バラフエダイの群れも、ギュウギュウ!!



アタック隊のホシカイワリ軍団やイソマグロ軍団が、
ブイブイっと何度も登場!!

ドロップオフ下では、メアジの群れがピャーピャー逃げ惑うのが見えました。



どこへ行っても、メアジは狙われる運命・・・。
生まれながらにして、サバイバル。

メアジに生まれなくてよかった・・・(´Д`)




明日は、ゲメリス方面予定です(^^)/
明日も太陽に恵まれますように!!


Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿