2015年7月30日木曜日

姉さんさすがっす。シャンデリアケーブ。

自分のスーツがボロボロだ、ボロボロだ

と、思っていた今日この頃。




今日、ボートに乗っていた魚治のKanaさんのウェットスーツを見て

自分のは、まだまだだな。と、思い知りました。



一言でいうならば、


ターザン風。



恐れ入りました。
かっこいいっす。姉さん。







お休みだけど、3本目の内湾ボートに載せてもらって
シャンデリアケーブへ。




ケーブの中で、定番のベニハゼさん2種類。


シャンデリアケーブのベニハゼ。
いまだに、ちゃんとした名前がないベニハゼです。

小さい。そして、清楚な感じがとても素敵(*^-^*)
お・・・しゃちほこ・・・?
姿勢良さげー。

ヒレも、きれいですねぇ。



このベニハゼ、とあるマクロ好きなゲストより

顔があんまりかわいくないですよねー。と。


この子、角度によって、可愛い角度とそうでない角度が・・・
うーん。確かにある。と、私も思います。


この角度は、あんまりかわいくない角度(笑)




正面顔も、そこそこ。
悪くはないんだけど・・・



個人的には、この角度がかわいいんじゃないかと♪
きゅん♪


え??
変わらない?

そうかなぁ・・・


え??
どうでもいい?

もう・・・

興味のある人だけ読んでくれたらいいです(*´з`)






もう1種類、ケーブの中にいるランドールピグミーゴビー。
こちらの方が、たくさんいます。
大きさもちょっと大きめ。

ホバーリング♪
きれいだなぁ。



鍾乳石に張り付いているときよりも
ホバーリングしているときのほうが、ヒレが開いてきれい。


結構パパパっと動くので、苦労させられますが
個体数が多いので、粘れば割といけます!








最後は、ケーブの外にいる、
サツキハゼの仲間たちを撮ろうと頑張ってみたけれど


びっくりするほど

驚愕するほど

撃沈。



いっこも、うまく撮れなくて
泣けます。

写真、難しいな。


証拠写真すら撮れなかった。



悔しい。



ちなみに、Kanaさんはきれいにかわいく撮れてましたよ。


複雑な色が混ざり合った体色
ヒレの色
可愛らしいお顔


ううううううーーー


姉さん、さすがっす。



必ずリベンジしてきます。



風が若干強くなってきました。
明日は無理せず、のんびりかな?
安全に楽しく潜っていきましょう(^^)/


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿