2015年7月22日水曜日

桟橋ガルメ青穴青角

リピーターSuzukiさんと
外洋へ出る前の、桟橋ダイブ。


リクエストは、ハゼづくし。

昨日行っていない泥地から攻めましょね。


定番、ナカモトイロワケハゼspから!
不動の人気。

残念ながら、まだNozomiハウス、Kumaさんハウスには
まだ新規入居きていません・・・。

立地が悪いのかしら・・・

また新居用意してみましょ。







こちらも泥地と言えば、の定番。

ハゼ科の1種。通称ピンコハゼ。
とっても小さくて

ぴょこぴょこ、動きがとてもかわいい

よく見ると、ラメがとてもきれい♪

大好きな子です(*^-^*)






こちらも泥地定番。

ミナミヤジリハゼ。オスです。
あらあら!ヒレが美しいこと!
パステルカラーに、水玉模様とは。

少女チック!!
オスだけど・・・(;^ω^)



今まで、オスの方がきれいだなーと思っていたのですが


メスだって!!ほらっ!!
ヒレが、レインボー♪♪♪

なかなかやりますねぇ。







カスリハゼやホシゾラハゼは、もうそこらじゅうにたくさん。

カスリハゼの南方タイプ
オスの若者。
オスは、第一背びれが糸状にピヨーンと伸びるのですが

伸び具合が、ちょびーーっと。
かわいいっ!!

まだお子ちゃまね(´艸`*)
これから立派になっていくことでしょう。





浅場のオイラン村に移動して

元オイランハゼspこと、ピンクスペックルドシュリンプゴビー。
オスのヒレ全開!を激写して終了♪




ハゼ尽くし。
まだまだネタは尽きません。

今日のは、ほんの一部だけです。


パート2、パート3??
また行きましょね!






今日は、桟橋ダイブガイドの後、なんと・・・
ファンでボートに乗っていいよ、と。


ラッキー♪


ボートダイブは、

ガルメアウスビーチ
ブルーホール
ブルーコーナー

の3本。


ガルメアウスリクエストとは、なかなかやりますなぁ、Suzukiさん。
ちょうど、ガルメアウス島での体験ダイビングのゲストがいらしたので潜ってきました。





みんなのアイドル、クマノミの家には

極小の赤ちゃん(*´ω`*)

きゅん。
元気に育てーー


ギンガハゼは、黄色に白黒、撮り放題。
のんびりまったり、ハゼ天国、スズメダイ天国。





Suzukiさんは、ガルメアウスビーチの後
Ruelとブルーコーナー2本立てで。

マクロ穴コースと、ワイドコース。

ワイドコースでは、グリーンマンタに、ブラックフィンバラクーダのトルネード
流れはゆるやかながら、とても面白かったようです!!






今、かなり、パラオ、人が少ないです!
今なら、ガイドもボートもチャーター状態♪
今のところは、まだ海も落ち着いていますよ~。




ブルーホールの浅場も写真撮れるほど、穏やかです。
ホールの浅場、ブルーバードドワーフゴビー。
こんなかわいい子達が

そして、ワイドにもあんな群れやこんな群れが

皆様のお越しを、おまちしておりまーす♪



Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿