2015年2月5日木曜日

パニック。

2月5日(木)

天気も風もうねりも回復しました。
快晴の中、ボートもスムーズにポイントまで走れます。


やっぱパラオはこうでなくちゃ!



①ニュードロップオフ
②ブルーコーナー
③St.カーディナル




1本目のニューでは、入って早々下の方にツノダシの群れ100匹ほど!
複数のサメに追われています。

今月は満月過ぎてもまだツノダシ粘ってますね。





2本目のコーナーでもツノダシ100匹とスダレチョウチョウウオ20匹の混泳群!



さらにミヤコテングハギ200匹!



さらにさらに黒いハギ(判別できず・・・。)の群れ200匹!



その全ての群れを追い回すロウニン、ナポ、ネムリブカ、グレイリーフ混合群!!





全ての群れが先端に集まっていて、もはやパニック状態。

そんなパニックの中、沖からイソマグロ群も参戦!




一番でかいマグロが興奮して体をシマシマ模様にしながら突っ込んできます。
アタックと同時に周辺にいた全ての魚が散り散りに。。。



周りにいた捕食者たちも興奮。


サメもヒレを下げて本気モード!
筋肉も隆々になってるように見えます。

ロウニンも真っ黒。
ナポもシマシマ。





先端、激しすぎる!!





乾季の満月周りハンパないですね。





3本目は、打って変わってのんびりマクロに。
あぁ、平和な内湾。





明日はボート1杯のみです。
明日は何が見れるかな。




ありがとうございました!




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿