2014年4月8日火曜日

様子を見つつ。

4月8日(火)

台風に悩まされています。
パラオを通り過ぎたまでは良かったものの急にスピードダウン。。。

しばらく風が良くありません。


今日は、様子を見ながら行ける所まで行ってみました。
水面ばしゃばしゃしてますがゲメリス方面まで行けそうです。

とりあえずジャーマンまで来てみましたが・・・。


上から見る限り、ミルキーウェイ。



嫌です。



というわけで、ビッグドロップオフで1本目。
透明度はやっぱりいまいちですねー。

2本目は、様子を伺いつつ慎重にブルーコーナーまでボートを走らせます。

うねりはありますが大丈夫です。
ブイは取らずエントリー。




入ってすぐ特大イソマグロが2匹。
さらに特大ロウニンアジが1匹。



何かを探すように目をギラギラさせてます。




しばらくすると、いました。



オハグロハギ200匹の群れ。
ツマリテングハギ200匹の群れ。
ヒレナガハギ50匹の群れ。
キビレブダイ200匹の群れ。



そしてそして・・・、


ツノダシ250匹の群れ!!



そういえば、そんな時期だった!
群れはおそらく全部産卵目的の群れですね。

水中がいつもより慌しいです。


それを狙うサメも大量。
ロウニンアジも多い。

先端付近ではツノダシがナポレオンに食べられる瞬間にも遭遇。





こんなにも水中は面白いのに、天気が最悪です。
明日はブルーコーナーに行けるのでしょうか・・・?


悩む日が続きそうです。



ありがとうございました。

Akira










0 件のコメント:

コメントを投稿