2013年12月6日金曜日

ツキまわり

12月6日(金)

今日はMayumi、Akiraボートでゲメリスへ行ってきました!
マンタが見たいという方がいたのでジャーマンへ行きますが・・・。


最近マンタ運がいまいちなガイド2人・・・。
昨日もグラスランドでマンタが出たらしいですが、
2人とも未だにグラスランドでは見たことがありません。



もう下げの時間だし・・・。




大丈夫かな。。。





エントリーしてからも不安を隠せず先を急ぎます。
ステーションに着くと、人だかりが!
マンタいそう!


でもどんどん下げ潮が強くなってきます。
タイミング逃したか!?



と思いそわそわしていると・・・。
ついに登場!!!!!!


しかも2枚!!
サービスもいい子で皆さんがっつり見れました!
ありがとーーー!


ちなみにMayumiチームは浮上間際3枚目もみたそうで。
やっとツキが回ってきたかなー^^



2本目はブルーホール~ブルーコーナー。
ブルーホールをさっくり済ませコーナーへ向かいます。

流れは上げ潮。


・・・つまり、流れが逆です。。。
そんなに強くないので頑張って進んでいくと、
急に流れチェンジ!

最高のタイミングで変わってくれました^^
さらに移動中のギンガメアジの群れともぶつかれました。
ラッキーです!!


3本目もブルーコーナー。
こちらは入る前は微妙な潮。
何度も潮見をします。


考えた挙句、下げ側から入ります。
すると、どんどんいい下げ潮に!
サカナも増えてきました^^

最後の方でまた潮が変わりましたが、全く問題なく。
満足できる1本でした!


そして帰り際ジャーマンチャネル通過中にマンタが2枚!!
一瞬だったので見れた方は少なかったと思いますが。。。

2日連続チャネル通過マンタ見たのは始めてです。



明日はどうかな!


Akira





 

0 件のコメント:

コメントを投稿