2013年7月7日日曜日

七夕ダイビング

7月7日(SUN)

こんにちは~IKUです。

今日はボート1杯でゲメリス方面行ってきました。


①デクスターウォール/ブルーホール
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル

初日のお客様もいたので1本目は分かれて。

私はデクスターウォールに行ってきました。

ちょうど潮が下がっている時間なのでカメがたくさんいましたよぉ~。

ボートの上では誰が一番多く見つけられるか競争!!とか話をしてましたが、
もう何匹いたかわかりません。

途中からみんな分からなくなって諦めていたようでした。

オキフエダイも少なかったけどいい感じで群れていましたよ~。


2本目はコーナーへ。

上げ側サイドからエントリーでいい流れが入ってますよぉ~。

久しぶりにマクロ穴に行ってきました。

アケボノハゼがたっくさんいましたね~ヘルフリッチはいないようなので
ちょっと下の砂地を除いてみると2匹いました。

アケボノハゼに追いやられてしまったかな!?

深度をゆっくり上げて壁沿いにはマダラタルミの群れ、ギンガメアジ、

グレイリーフは相変らず求愛が続いており傷だらけのメス。

サメの肌は再生が早いので1週間ぐらいできれいになると言われているけど・・・

それにしてもひどい傷。。。オスも必死なんですなぁ。

でも、モテ子は傷だらけになりながらもオスに追いかけられてて

目の前を行ったり来たりしていました。


先端のほうに移動して行くと沖のほうにバラクーダの群れ。

気づいたらバラクーダに巻かれてしまいました。

う~ん幸せ~♪


3本目は5度目の正直になるか!?マンタを狙って。


ステーションで待てど中々来ず・・・

砂地のほうに移動してメアジの群れやギンガメアジの群れなどを見に。



ですが、やっぱりステーションが気になり・・・

そそくさとステーションに戻って他のチームに聞いてみると回っていたよ・・・と。


やっちまったぁ~=3


もう、マンタ見るまで粘ってやろう!!と待っていると


やっと、


やっと


やっと来てくれましたぁ~




5度目の正直なりましたね。

よかった。

ゆっくりは回ってくれませんでしたが、私も久しぶりのマンタでした。


今日は七夕。

拝んでおいて良かったな。


明日もボートは1杯!晴れるといいですなぁ~。


IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿