2012年8月9日木曜日

8月9日  大雨の早朝は・・・・・Σ(゚д゚;)

2012年8月9日(THU)




天気:かなり大雨・・・・・、ところにより小雨・・・
気温:26℃
水温:28℃
海況:ちょいとチャプチャプですが問題なし



半月ー1日
AM6:06                        2.1ft
AM11:51                      4.9ft
PM5:45                        2.8ft
PM11:57                      5.6ft



朝から度肝を抜かれるくらいの大雨です・・・(--)
どれくらいの大雨かというと、バケツをひっくり返したぐらいでは済まず、
もう浴槽をそのままひっくり返したくらい、ザンザンザンザン降ってました。
おかげで視界は5M先がうっすら見えるくらいで、
ブルーコーナーに着くまで1時間半もかかりました・・・( ̄Д ̄;;
これでも風が弱かったのが幸いでした(涙)


さて、今日の早朝は、
①ブルーコーナー(上げ潮サイド)
②ジャーマンチャネル

の2本立てです。
コーナーは貸切、ジャーマンもほぼ貸切で遊べましたよ!
雨ですっかり冷え切った体、、、水中はお湯に感じました・・・。


コーナーは強めの上げ潮!
昨日の激流まではいきませんが、サメもギュンギュンの気持ちいい流れ具合でした(^^)
青ーーーい透明度の中、今日はナポレオンのオンパレード。
どの子もびっくりするくらい近くまで擦り寄ってきました・・・(汗)
でもさすがに大きいオス・ナポに顔の前まで来られると、ビクビクしますね。
一応彼ら、肉食ですし。
バクっ!!とされたら、なんか一瞬で指がなくなっちゃいそうだし。
お客さまたちは大喜びで動画なんて撮ってますけど、
いやいやいや、手招きしてる自分は、結構ドキドキしてますから。



そして昨日に引き続きのマンタリクエスト。
水面からでもフィッシュボールがわかります。
流れもまずまず。
なんだか捕食マンタが期待できそうです!


エントリーすると、、、、、
まずはギンガメアジの大群がお出迎え。
根にはマンタの姿が見えないので、砂地を移動し始めると、
すぐにお子様マンタの登場!
こちらに向かって水面から滑降してきました~♪
上を見上げると、フィッシュボールの黒い塊がどんどん大きくなっています!
タカサゴやテンジクイサキがうじゃうじゃ群れています!
そこへロウニンアジやサワラもビュンビュン(><)
ブルーコーナーにはない光景です(^^)
そして先ほどのチビマンタ、水面下でぐりぐりとバク転しながらお食事タイムに突入~~~ヽ(´▽`)/
フィッシュボールの脇を上手にすり抜けながら、
縦横無尽に大きく開けた口でバクバクとプランクトンを食べています!
捕食しながらも時々、見上げている私たちのほうに向かってギューーーンと降りてきてくれましたー♪
かーーーわいーーーー(*´∀`*)
いやーーーー、今日の捕食マンタはなかなかよかったーーー(^^)


さて、明日のお天気はどうなる!?
晴れますように(><)!!



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿