2012年8月27日月曜日

ブルシャーク。

8月27日 (MON)

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル

まいどです~、TAKALOGです。
今日も早朝便、大雨ですわ。。。

早速ブルーコーナー、
下げの2番ブイから入ります、
なんやら、ちょっと雰囲気の違うサメがいてます、
よく見るとブルシャークですやん!
しかしちっさいな~・・・、2m強ってとこですかね、
グレイリーフと大して変わりませんがやっぱり微妙に太いです、
顔つきも違いますしね。
ブルーコーナーでブルシャーク初めて見ました、
グレイリーフと一緒にグルグルしてます、
3,4分近くは見れましたね、
しかしこの残念な写真・・・。
エントリー時間は6時08分、そして大雨、
暗すぎてまったくピンが合いませんでした、無念。


2本目はマンタ狙い、
4日連続で潜ってマンタが見れない非常事態、
そしてこれが最終日のラストダイブです。
下げ止まりは10時2分ですが
すでに潮は上げています、めっちゃ潮変わるの早いな。
水面は濁り気味ですが、下は綺麗。
ステーションをくまなくチェック、
ツカエイ、トラフザメ、マダラトビエイ。。。
マンタちゃうやん・・・。


そしてどえらいフィッシュボール!
いい感じでプランクトンが流れてきてるようです。
クマササハナムロで前が見えません。
水面は珍しくコバンアジが群れてます。


後半は流れも強くなってきて、
魚はもっと群れてきてます。
が、肝心のマンタはまったく出てくれませんでした、
雰囲気はプンプンなんすけどね~。。。
またリベンジしましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿