2011年8月15日月曜日

ホシモンガラ。

8月15日 (MON)

①ウーロンチャネル
②テイルシアス
③シアスコーナー

まいどです~、TAKALOGです。
今日も快晴、個人的には久しぶりに
ウーロン方面で潜ってきました。

1本目から下げ潮ですが
透明度は最高に綺麗なので
水路の中から外に流すスタイルです。
いや~、天気がよくて気持ち良い!

後半はクリフでギンガメアジの群れ、
メアジVS捕食者軍団のバトルと
ツバメウオの群れ、かなり面白かったですわ~。



2本目はテイルシアス。
なかなかいい流れなので遠目からエントリー。
と、そんな中、あまり見慣れないモンガラを発見、
ホシモンガラです。



画像が荒くてすみません・・・。
今度ちゃんと撮ってきますので。。。
パラオのレギュラーポイントではなかなかいてないお魚です。
メスは全部グレイですが
オスは鰭が黄色いのと、この青いアゴ。。。
なんて素敵な髭なんでしょう。。。
愛嬌のある顔してますな。

明日はボート5台で出動です。
天気も良さそうですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿