2011年6月1日水曜日

貸切ポイントでした

6月1日(WED)

こんにちは~IKUです。

今日は早朝ダイビング3本+Jellyfish lakeに行って来ました。

①Garman Channel
②Blue Corner
③Blue Corner

まずまだ潮が上げているだろうジャーマンへ。

ポイントに着いたらいい感じで潮が上げています。
お水がきれいですよぉ~しかも嬉しい事に貸切です♪

しかも今日のジャーマンはすごい魚影が濃かったです。

まずクリーニングステーションに移動して行くと水面近くで捕食しているマンタを発見。

最初は2枚のマンタが水面近くをグルグルと回っていましたが
もう1枚リーフの方から来て計3枚の捕食です。




大きな口を開けてグ~ルグ~ルしていました。

しばらく眺めたあとは砂地へいどうして
ヤノダテハゼとコトブキテッポウエビのペア、
スペックルバックシュリンプゴビー、
そしてギンガメアジが水面近くまでタワーになっていたり、
その下にはメアジの群れが広がっていました。

透明度が良かったのでとてもきれいでしたよー♪

ステーションの方に移動して行くとマンタがまだ捕食していました。


2本目と3本目はブルーコーナー。

下げてると思いきや潮が上げています。
少しうねりが入っていますがブイも取れるので特に問題なし。
こちらも透明度がよく2本目は貸しきり状態でしたよー。

マクロ穴に久しぶりに行きましたが、
アケボノハゼのちびっ子が大きくなっていましたねー!
相変わらずヘルフリッチは近くによることが出来るので写真が撮りやすいです。
ちょっと深場にはマルチカラーエンジェルフィッシュ、
深度を上げつつギンガメアジ・バラクーダ・ナポ・グレイリーフなどなど
今日は盛りだくさんでしたぁ(^^)

IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿