2015年10月31日土曜日

大好きなフチドリハナダイの色合い

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ジェイクシ―プレーン


今日も東風。余裕でゲメリス♪



ジャーマンチャネルで会った、トラフザメ。


どどーーん。

休憩中でした。




立派なオスですよ!

何でオスって分かるの?



それはね。尾びれの付け根の腹側に・・・
オスのシンボルがあるからですよ(^^)/

ほら。


クラスパーという、オスの生殖器。見えますか?


説明しながらじっくり観察して、ごめんね(笑)






マンタは残念!

でも、皆さん楽しそうに満喫しておりました(*^-^*)

ギンガメアジの群れ
やたらご飯に夢中の、腹ペコ女子タイマイ
アカヒメジやノコギリダイ、ヨスジフエダイの群れ群れ

最後は、浅瀬の綺麗なサンゴで癒されながら安全停止・・・


良いジャーマンチャネルでした。










ブルーホールは、今日も透明度良好♪

太陽ズバズバ♡



素敵な空間。


泡と光、吸い込まれそうな青の中でキラキラでした(*´ω`*)






ブルーホールには、フチドリハナダイがたくさん。

日本では深場に生息する種ですが
浅く10m台から見られて、色もめちゃくちゃ派手!!

猛ーーー烈!!に、オススメなのですが



最近、このバリエーションのフチドリハナダイがお気に入り。


ちょっと、薄い色シリーズ。


ヒレの色とか・・・ヤバ過ぎでしょ!?
たまんないね!素敵すぎるわ(´艸`*)


この子たちを見ては、ニヤニヤ。
だってー。大好きすぎるんだもん。



今日もこの子に会って、ご満悦なのでした。



明日も東風。
良い海、楽しみましょうね!!


Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿