2015年10月9日金曜日

外洋マクロ!!!!

①ビッグドロップオフ
②ニュードロップオフ
③ジャーマンチャネル


本日も、ゲストが少なく。
ゲスト2名、ガイド2名のマンツーマン&マンツーマン。

なんとまぁ、贅沢な。
はい。あなたのためだけにガイドしますわ。

そんなシステムの今日のボートです。






リクエストのビッグドロップオフからスタート♪


リクエスト通り、ブルズアイドワーフゴビーをおさえていただきます!

相変わらず、あたたかみのある色味が可愛いいな(´艸`*)

背景も可愛らしい色味を選んで、ふんわり。  (写真:Maeda君)

ほぼ、パラオの固有種(ヤップにもいるそうですが)の可愛いベニハゼ。
是非とも可愛く写していただきたい子です(*^-^*)





腹びれに赤い点がポイントのスレッドフィンドティバック
オオテンハナゴイやフタイロハナゴイなども可愛く写していただきました♪



尾びれが二股に分かれているフォークテイルドワーフゴビー
一緒に混泳する、オヨギベニハゼも綺麗です


くねっ  (写真:Maeda君)

何とも、複雑な色が混ざり合った色!!




やたら、金色の個体もいます。
私は個人的に、このやたら金色の子が好きです。

ヒレの色、目の周りの色、素敵すぎなのです(´艸`*)  (写真:Maeda君)






金色つながりで・・・

ここに来るといつも目につくこの子。
金色のミナミギンポ。

色がめちゃくちゃ目立つのですが、顔もかわいいいいい!! (写真:Maeda君)

ビッグ。撮りたいものが多すぎて、時間が足りなさすぎる!!
まぁ、どこのポイントで潜ってもそうなるけど(;^ω^)








ニュードロップオフはふわーっといい下げ潮。

思っていたより波もうねりも小さく問題なし!




一応、移動がてら、ナポレオンやアオウミガメ、
オオメカマスやインドオキアジの群れ、グレイリーフシャークなども。

一応、ね。


でも、Maeda君は反応薄い。
ま、マクロですからね。

久々の外洋なので、移動がてらと言いながら
私はかなりウキウキで楽しんじゃいましたけど(*^^)v

やっぱり外洋気持ちがいい!!


フッフーー♪
とかいいながら、中層泳いでみました(笑)





そんなニューでは、サイズ、肝の据わり具合、深度ともにGOODなヘルフリッチを。


横向き、正面、色々撮った中で

笑わずにいられなかったそんな1枚。
数ある中で、敢えて今日はこの写真を載せますね。



いらっしゃいませ。  (写真:Maeda君)
ホストかっ。
ブサイクかっ。

笑。


かわいすぎだよ。









ジャーマンチャネルでは、ベラと、シマヂローがリクエスト。



なのに。まさかのハプニング。


ストロボのポップアップを閉じて、何かが不具合で開かなくなり
まさかの。ストロボ使えない事件。




こらーーー。
ベラ、絶対撮れないし(-"-)


ま、仕方ない。

次回のために、どんなもんか。リサーチ。
相手を知っておくことって大事だよ。



まずは、シマヂロー(パジャマピグミーゴビー)を。
以前に撮ったものです。  (写真:Nozomi)


パラオで会える子たちは、目の周りの黄色が強くて、カラフルで可愛いよ。







そして、ベラの観察。ライトを手に持ち、目で、観察会!!

クジャクベラ、フィラメンテッドフラッシャーラス、ベルズフラッシャーラス


これが、面白い!!


特に、フィラメンテッドフラッシャーラス!!
ものすごい色でフラッシングして、メスにちょっかい出しまくる立派なオス。


この子を追いかけて、すごーー!!何この色!!

叫んでまいりました(´艸`*)



私もまだ、写真を撮れていないので、写真はなし(>_<)
撮れたら、紹介しますね!

ものすごーーーく美しいんですから!!






深度を上げて、ゴールデンエンジェルフィッシュを2個体ほど。
こちらも、しっかり目で観察!!

目の周りが青いんだよー。と言いながらしっかり見てきました。



カメラ、気を付けようね。
いい勉強になったよね。
でも、楽しかったよね。

また必ず行こう!!


Nozomi




0 件のコメント:

コメントを投稿